ユビタスはNAXS FUTUREと業務提携し、 Sunset Musicが台湾初のメタバース音楽フェス 「Sunset Town」を開催するのをサポート
台湾ニューメディアアートチームNAXS FUTUREが世界トップレベルのクラウドゲーム技術プロバイダーであるユビタスのクラウドストリーミング技術を採用し、
Sunset Musicの音楽フェス「Sunset Town」に地域制限をなくし、ユーザーが気軽に交流できるオンライン空間を提供します。
「Sunset Town」の開催時間は2月25日から2月28日まで、落日飛車 Sunset Rollercoaster/OZI/9m88/李英宏 A.K.A. DJ DiDiLong/YELLOW 黄宣/許光漢 Greg Han/宋柏緯 Edison Song/李權哲 Jerry Liなど多数のアーティストやバンドが参加します。
技術の進歩によりライブを進化 リアリティとインタラクティブ性が向上
ユビタスは2019年にファッション顧客向けにオンラインファッションショーに使用するインタラクティブストリーミングサービスを初めて提供、3Dのモデルと服装を3D化、ランウェイまでバーチャルシティーに 持っていきました。コロナ禍期間中、メタバースは流行り始めて、オンライン交流の品質をより重視し、仮想世界の探索や体験に時間を惜しまない人が増えています。ユビタスはクラウドゲーム業界を長年にわたりリードし、インタラクティブなクラウドストリーミング技術の特許を取得していて、今回の仮想空間ライブ「Ocean Stage」、「Street Stage」、「DJ Stage」と「Cinema」など様々なステージに高画質、低遅延のストリーミング技術を提供します。優れた画像レンダリング技術、リソースの配分により、クラウド上でマルチメディアクライアントの作品の品質を保証し、エンドユーザーのオンライン体験とインタラクティブな体験を向上させることができます。
台湾の音楽文化普及を促進 海外のファンは現地に行かなくてもワンクリックでライブに参加可能。
クラウドストリーミングを経由でエンドユーザーのデバイスのハードルを下げ、ハイクオリティな仮想空間ライブにもアプリケーションの事前ダウンロードが必要なく、ワンクリックでウェブページでその魅力を体験できます。特許ストリーミング技術以外にも、ユビタスは長年グローバルのビジネス実績があり、クライアントの世界中でのクラウドサーバー展開を支援し、イベントの人数に合わせて柔軟 にサーバーの調整もできます。リアルのライブにおける場所代金やとチケット販促の悩みから解放されます。今回のイベントは台湾、香港、韓国、日本、シンガポール、アメリカ、タイ、オーストラリアなどの地域に展開し、ファンは自分のアバターをカスタマイズでき、他のファンたちとスムーズに交流ができます。
ユビタスCEO Wesley Kuoのコメント
台湾の技術は世界に評価され、アートと音楽を組み合わせることで、国内外のファンがさらに参加し、台湾のクリエイティブ産業を体験できることは素晴らしいことです。今回はNAXS FUTUREと提携して台湾のメタバースの可能性が見ることができて光栄です。
NAXS FUTUREについて
NAXS FUTUREは未来を見据えるニューメディアアートスタジオです。オンラインイベントサービスやアート活動に注力しております。
NAXSは各ブランド、組織やアーティストと協力し、没入感があるオンラインイベント、仮想空間やゲームのデジタル体験、音楽や動画の演出などのカスタマイズサービスを提供し続けており、次世代のデジタル文化とバーチャル技術を探りながら、web3の発展も注目しております。
NAXS FUTUREは2021年設立しまして、前身はアートチームNAXS CORPです。以前は「Render Ghost」という作品でデジタルアート表現賞を受賞し、2019年オーストリアのアルスエレクトロニカに収録されました。自社開発したマルチオフライン測定フレームワークに基づき、NAXS CORPは2020年から、UNSOUND Festival、LEV Festival。Rewire Festivalなど国際的有名なイベントでシリーズのゲーム式オンラインイベントを発表しました。
ユビタスについて
ユビタスは、世界最高のGPU仮想化技術とクラウドストリーミングプラットフォームを運用し、その高度な技術を通じ、優れたユーザー体験の提供に専念しています。ユーザーがブロードバンドネットワークに接続している限り、スマートフォン、タブレット、ゲームコンソール、スマートTV、パソコンなどの様々なデバイスで、AAAタイトルのゲームを楽しむことができます。
現在ユビタスでは、クラウドゲームに関心のある国内外のゲーム会社をサポートするために、包括的なGDK(ゲーム開発キット)を使用し、市場投入まで短期間で行える「オンボーディングソリューション」を提供しております。世界中の通信事業者、オンラインサービスプロバイダー、ゲームパブリッシャーなどと幅広く提携をしています。