EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「宣伝会議インターネットフォーラム2015」にて講演致します

2015-05-26 11:30

EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年6月2日(火)~3日(水)に開催される「宣伝会議インターネットフォーラム2015」にて『ECサイトの商品検索結果はサイト内における商品広告』と題し講演致します。

ECサイトのマーケティング戦略において、多くのECサイトが大きな広告予算を投入して集客している一方で、流入したサイト内で「ユーザーが容易に商品を見つけられる」というコンバージョンポイントはあまり配慮がなされていないのが現状です。

数十万~数百万点の商品を有する大規模なECサイトはもちろんのこと、数百点であってもユーザーは全ての商品を見るわけではありませんので、容易に見つからなければ離脱してしまいます。

逆を言えば、ユーザーが商品検索している瞬間に最適な商品を表示することができれば飛躍的にコンバージョンを高めることが可能なのです。

「商品検索・レコメンド」は、購入意欲が高まっている瞬間に商品を訴求できる『サイト内広告』とも言える重要な役割を持っており、ユーザーとのマッチングレベルが高いほど大きな効果を生みます。

『サイト内広告』としてマッチングレベルを高めるには、「高度な検索機能」・「高度なレコメンド機能」・「商品提案」という3つの要素を備えた『高度な商品検索』が必要です。

そして商品検索条件から得られるユーザーニーズ情報は『サイト内広告』だけでなく、サイト外の広告・リテンションマーケティングへの活用という可能性も持っています。

ECサイトの検索結果は商品広告であり、強化すべき重要なマーケティングポイントなのです。
そしてECサイトは単なるインターネット上での商品購入の場ではなく、商品広告メディアとして見るべき段階に来ていると思われます。

今回のセミナーでは、ECマーケティングソリューションとしての「商品検索・レコメンド」を最新事例とともにご紹介致します。当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

●ゼロスタート講演日程 6月3日(水)16:15~16:55
●セミナータイトル ECサイトの商品検索結果はサイト内における商品広告
●セミナー申込URL
http://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2015/seminar.asp#jump_d02

[宣伝会議インターネットフォーラム2015について]
デジタル化によって大きく様変わりしたマーケティング環境下で、いま求められている「テクノロジー×クリエイティブ×メディア」という切り口でマーケターの”WILL”(志)を実現するためにさまざまな情報を発信する場として開催され次回の2015年6月で9回目を迎える。企業のマーケティング部門のキーパーソンが一同に集結し、先端企業の講演および協賛企業のセミナーと展示が開催されるフォーラム。

[開催概要]
名称:宣伝会議インターネットフォーラム2015
会期:2015年6月2日(火)、3日(水) 受付開始 9:00~
会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京
   http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/access/index.html
住所:東京都港区赤坂1-12-33
   地下鉄銀座線 「溜池山王駅」 13番出口より徒歩1分(溜池山王駅より約5分)
   地下鉄南北線 「溜池山王駅」 13番出口より徒歩1分(溜池山王駅より約7分)
   「六本木一丁目駅」 3番出口より徒歩2分(六本木一丁目駅より約5分)
主催:株式会社宣伝会議
参加費:セミナー受講料:5,000円 (2日)
展示会入場:事前WEB申込で無料 (当日申込の場合1,000円)
セミナー申込URL:
http://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2015/seminar.asp#jump_d02
展示会申込URL:
http://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2015/form_1.asp?fc=2

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内 】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:http://zero-start.jp/case

 ・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
  http://zero-start.jp/2013/0424/4605
 ・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
  http://zero-start.jp/2014/1028/8660
 ・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
  http://zero-start.jp/2014/1027/8642

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・提案型EC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、アールビーズ運営の『RUNNET』にてサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入
 http://zero-start.jp/2015/0428/10154
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
 http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
 http://zero-start.jp/2015/0310/9453
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
 http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始
 http://zero-start.jp/2015/0513/10202
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
 http://zero-start.jp/2015/0515/10100

戦略的なマーケティングを実現する総合プラットフォーム【ZERO ZONE】
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