山口県下関市あるかぽーと地区へ「星野リゾート OMO」が進出 「下関港ウォーターフロント開発に係るホテル事業の基本協定」 締結のお知らせ

 星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表:星野佳路)は、山口県下関市あるかぽーと地区において、「星野リゾート OMO 下関(仮称)」の2023年春の開業を目指し、2019年4月26日に下関市と基本協定を締結しました。本協定では、関門海峡を臨む景観を最大限に生かした魅力溢れるホテルの開業に向けて、星野リゾートと下関市が協働して取り組むことを定めています。当社の山口県での事業は、長門湯本温泉にある「星野リゾート 界 長門」に続き2施設目となります。

パース写真
パース写真

 本州の最西端に位置している下関は、関門海峡という美しい風景を有するばかりではなく、壇ノ浦の戦いや馬関戦争など、幾度となく歴史の転換点に立ち会い、その舞台となった場所です。また、豊かな水産資源にも恵まれ、その新鮮な海の幸を求めて全国から観光客が訪れています。
 OMOブランドとしては初の港湾都市での事業展開となり、豊富な観光資源をもとに、新たな都市観光の価値を提供できると確信しています。今後については、下関市と協働して事業の検討を進めるとともに、地域魅力の発信に貢献して参ります。

OMOブランドについて
 「OMO」は、星のや、リゾナーレ、界に次ぐ星野リゾートの第4のブランドです。「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに、都市観光客に向けて、旅先をまるごと楽しむディープな魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイを提供しています。2018年4月にOMO7 旭川(北海道・旭川市)、同5月にOMO5 東京大塚(東京都・豊島区)の2施設を開業、2022年4月には、OMO7 大阪新今宮(大阪府・浪速区)の開業を予定しており、本件はOMOブランドとして4施設目のホテルとなります。


AIが記事を作成しています