静岡県島田市の医療介護連携を再び繋ぐ ケアカフェ形式の地域ケア会議をオンラインで実施

保険調剤と一般用医薬品販売を行う、合同会社みどりや薬局(静岡県島田市中溝、代表社員:清水 雅之)は、島田市高齢者あんしんセンター第一北などと共に2020年6月23日(火)13時30分より医療関係者と介護関係者が地域の情報交換を行う地域ケア会議「ケアカフェ」をオンラインにて実施いたします。

新型コロナの影響により休止していたケアカフェをオンラインで再開

医療関係者と介護関係者や地域の課題を話したり顔の見える関係づくりをすることを目的に島田市高齢者あんしんセンター第一北では2018年より定期的に開催されていました。
新型コロナウイルスの国内においての感染拡大により休止状態となっており、このままでは島田市における医療介護連携体制に支障が出る恐れがあるため、オンラインによるケアカフェを実施し再び医療介護関係者を繋ぐとともに来るべき新型コロナウイルス流行第二波に備えるものであります。

本企画はみどりや薬局が企画し、島田市高齢者あんしんセンター第一北の主催で実施するものです。

開催概要

日時:2020年6月23日(火) 13時30分~14時30分
会場:みどりや健康ステーション(島田市中央町15-11)
   ※主催者のみ 参加者各自オンライン参加です。

詳細、取材に関してはお問い合わせください。


AIが記事を作成しています