北米の家電:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「北米の家電:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月15日より開始しました。

北米の家電市場規模は2025年に848億5,000万米ドルと推計され、予測期間(2025年~2030年)のCAGRは3.13%で、2030年には989億8,000万米ドルに達すると予測されます。

北米の家庭用電化製品市場は、さまざまな家庭のニーズに応える幅広い製品を擁する重要かつ成熟した市場です。冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機、オーブン、電子レンジ、掃除機などが含まれます。可処分所得の増加と生活水準の向上により、家電製品への支出が増加しています。

市場は、インターネット接続を備えたスマート家電、エネルギー効率の高い家電、高度な機能などの技術革新を目の当たりにし、消費者の需要を牽引しています。消費者は、老朽化や消耗、あるいは新機能やエネルギー効率の活用のために、家電製品を買い替えたりアップグレードしたりすることが多いです。北米では急速な都市化により世帯数が増加し、家電製品に対する需要が高まっています。オンライン小売プラットフォームが人気を博し、消費者に利便性と幅広い選択肢を提供しています。

北米の家電市場動向

小型家電が市場を席巻

冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、冷凍庫、食器洗い機、電子レンジなどの大型家電とは対照的に、掃除機、コーヒーメーカー、トースター、ドライヤー、カーラー、ケトル、スチームユニット、フライヤーなどの小型家電は常に成長を続けています。スマート家電の売上は、市場における存在感の低さ、技術革新と自動化の向上、手頃な価格、手元の作業にもたらす正確さなどの要因により、絶えず増加しています。これらの製品は労働者の生活を楽にし、消費者の作業時間を最小限にすることで消費者を快適にしています。

オンライン販売の増加が市場を牽引

北米の家電製品市場では、オンライン販売が大幅に伸びています。この動向は特に家電製品分野で顕著です。オンライン・ショッピングは消費者に利便性を提供し、自宅に居ながらにして家電製品を閲覧・購入できます。この利便性は、忙しい社会人から混雑した店舗を避けたい個人まで、多くの消費者にアピールしています。メーカーや小売業者は、オンライン・チャネルの重要性を認識し、需要の増加に対応するため、eコマース機能の拡大に投資してきました。全体として、オンライン販売が提供する利便性、豊富な品揃え、競合価格、顧客体験の向上が、北米の家電製品市場の成長を後押ししています。

北米の家電産業の概要

北米の家庭用電化製品市場の競争は中程度で、多くの有力企業が同地域で事業を展開しています。Whirlpool Corporation、Electrolux AB、Samsung Electronics、Panasonic Corporation、LG Electronicsなどが主要企業の一例です。市場参入企業は、調査期間中に市場シェアを拡大するためにパートナーシップやM&Aを行いました。予測期間中、市場は成長の見込みがあり、競合の激化が予想されます。しかし、中堅・中小企業は、製品革新と技術改善により新規契約を獲得し、未開拓分野に参入することで、市場での存在感を高めています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の洞察と力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 付録と出版社について

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