新型コロナウイルス(「COVID-19」コビッド・ナインティーン)予防必須!お茶カテキンで免疫力をアップ!

奇跡のしずくシャンティ


株式会社プレミアムシート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:下田 茂樹)は現在、世界中で新型コロナウイルス(「COVID-19」コビッド・ナインティーン)が蔓延している中、〝奇跡のしずくシャンティ 〟の2020年収穫商品を今日(5月1日)から限定で先行販売する事になりました。

ウイルスの感染を阻害する茶カテキン効果が現在注目されています。大学の研究によると、カテキンがウイルスの感染を阻害する仕組みはウイルスの表面にある突起にカテキンが付着することで、喉などの細胞にウイルスが吸着するのを阻止するというものです。インフルエンザ予防接種のワクチンは、A型・B型などの「型」が合わなければ効果を発揮しません。一方でカテキンはあらゆる型のインフルエンザウイルスに効果が見込め、新型インフルエンザの感染予防にも活用できるとされています。茶カテキンには、いくつかの種類があるのですが感染阻害の効果があるのはカテキンの中でもエピガロカテキンガレート(EGCG)というものだそうです。緑茶に含まれるカテキンの中で一番量が多い成分ですが、強い苦みと渋みがあり、温度が高いほど溶け出しやすい特徴があります。〝奇跡のしずくシャンティ 〟には緑茶以上のカテキンが含まれています。

先月まで完売してました〝奇跡のしずくシャンティ 〟の2020年収穫商品を今日(5月1日)から限定で先行販売する事になりました。数に限りがありますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

https://www.makuake.com/project/arakawayuji/

“奇跡のしずく”シャンティとは

シャンティはお茶の一種であり、世界中のお茶の起源です。太古から過酷な労働を助ける飲み物としてだけではなく、貴重な薬とみなされてきました。現在では多数の栽培地域がありますが、自然乾燥させた芯芽の色が白く、飲むと甘みを感じる有機シャンティが生息している地域は、世界中を探しても7つしかありません。そのなかでも最高峰とされているのが今回販売するベトナム・Ta Xuaのシャンティです。

ベトナム・Ta Xuaのシャンティについて

Ta Xuaのシャンティは、新鮮な空気や土壌、水からできた数千年前からある非常に古いシャンティ畑にて完全自然栽培され、全て手作業で生産しています。最初はお茶特有の香りと高い山岳地帯の空気を吸収した茶葉の絶妙なハーブの香りがし、飲むとサッパリした軽い渋みを感じますが、後から蜂蜜のような甘さが広がります。色は澄んだ黄色です。

「Ta Xua産 シャンティ」には、ペットボトル茶のおよそ10倍、緑茶の倍のカテキン(※)量が含まれているということがわかっています。日本で発売されているお茶と比較し、とてもカテキン量が多く含まれているということが伺えます。

※カテキンの効果
カテキンとはポリフェノールの一種で、緑茶の渋みの主成分です。
・免疫力アップ
・体脂肪を燃焼させダイエットをサポート
・抗酸化作用で老化防止
・動脈硬化や高血圧や糖尿病を予防
・がんを予防
・インフルエンザを予防
・虫歯や口臭を防止

―注意事項―
味の感覚は個人差がありますので「Ta Xua産 シャンティ」を苦いと感じるかたもいらっしゃいます。また、検査結果は「シャンティ」の状態・収穫時期によっても多少の誤差はあります。

「Ta Xua産 シャンティ」の販売概要

名称   :Ta Xua産 シャンティ
販売開始日:2018年7月13日
販売料金 :4,000円(税込、送料別途)
内容量  :100グラム

https://www.makuake.com/project/arakawayuji/

【会社概要】
商号  :株式会社プレミアムシート(PremiumSeat Co., Ltd)
所在地 :〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町13番地
代表者 :下田 茂樹
設立  :2012年9月

【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社プレミアムシート(飲食事業部)
担当 : 上芽依
Tel  : 03-4330-4446
E-Mail: info@premium-seat.com