再封フィルムの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「再封フィルムの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
再封フィルムの世界市場は2030年までに2億6,170万米ドルに達する見込み
2024年に1億8,850万米ドルと推定される再封フィルムの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.6%で成長し、2030年には2億6,170万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるトレーは、CAGR6.2%を記録し、分析期間終了時には1億530万米ドルに達すると予想されます。パウチ&バッグセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 5.4%と推定されます。
米国市場は推定4,930万米ドル、中国はCAGR 9.6%で成長予測
米国の再封フィルム市場は、2024年には4,930万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024年から2030年にかけてCAGR 9.6%で推移し、2030年には予測市場規模6,210万米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.2%と5.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.6%で成長すると予測されています。
再封フィルムの世界市場成長の原動力は?
再封フィルムの世界市場の成長は、利便性を求める消費者ニーズの高まり、食品安全への関心の高まり、持続可能なパッケージングソリューションへのシフトなど、いくつかの要因によって牽引されています。主な成長要因のひとつは、進化する消費者のライフスタイルで、外出先での消費とポーションコントロールをサポートする、使いやすくリシーラブルなパッケージングを好むという特徴があります。パッケージングにおいて利便性と機能性を優先する消費者が増えるにつれ、製品の品質を損なうことなく複数の開封とリシーリングを可能にする再封フィルムに対する需要が高まっています。この需要は飲食品分野で特に強く、再封フィルムはスナック菓子、調理済み食品、生鮮食品の包装に広く使われています。もう一つの重要な原動力は、特にCOVID-19の大流行を受け、食品の安全性と衛生がますます重視されていることです。再封フィルムは汚染物質に対する効果的なバリアを提供し、消費者が最初の開封後に製品を安全に保管できるようにすることで、食品衛生の維持と廃棄物の削減に対する関心の高まりに対応しています。
市場はまた、持続可能なパッケージングに向けた動向の高まりによっても牽引されています。環境への関心が高まり、循環型経済モデルが推進される中、消費者とメーカーの双方が、環境にやさしく、持続可能な慣行に沿ったパッケージング・ソリューションを求めています。リサイクル可能な素材、単一素材構造、生分解性部品から作られた再封フィルムは、企業が環境フットプリントを削減しようと努力する中で、支持を集めています。さらに、軟包装に組み込むことのできる感圧接着剤や開閉可能なジッパーなどの革新的な開閉機構の開発は、市場に新たな成長機会を生み出しています。これらの先進パッケージングにより、メーカーは従来の再利用可能パッケージングの機能的利点を維持しながら、環境意識の高い消費者の持続可能性への嗜好に応える高性能な再封フィルムを提供することができます。このような要因が消費者の行動や業界の慣行を形成し続けているため、世界の再封フィルム市場は、利便性、持続可能性、製品保護の強化に重点を置き、力強い成長が見込まれています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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