読書の秋!英会話はTOEICの本を読むよりまずは話す!話せる英会話教室

あなたを世界でアソベるようにする中目黒の英会話教室

無料体験はこちら

語学堂が生み出した究極の”アソビメソッド”

語学堂は、「アソビ」を軸にしたアソビメソッドを取り入れています。
アソビメソッドとは、実践的でない英会話スコアや話せることだけを目指すのではなく、本来あるべき究極の目的「世界でアソベる力を身に付ける」ことから逆算したメソッドです。
「話せる」だけではなく、「話せる」力を使って、「話せる」環境を作り出すことでもあります。
世界で人生にありふれている自分を豊かにしてくれるアソビの時間をさらに至福にしてくれるものです。
生徒様の目標に合わせて、このアソビの力は全ての状況の基礎になるので、もちろんビジネスシーンでも応用可能です。

どうして語学堂はゲームを取り入れるレッスンを行うのでしょうか?

未来の日本の語学学習はマネジメント型からアソビ型へゲームチェンジ

続かない➡️続ける
勉強嫌い➡️遊び好き
話せない➡️話せる感覚
完璧な英語を求める➡️自分が知ってる英語を使う

だからアソビ型へゲームチェンジ
「ゲームだから簡単にできるでしょうか?」
いいえ!実際にやってみると難しい!!理由は、まず日本語を理解していないとゲームができない。そこから英語だとさらに「相手の言っていることが聞き取れない」「説明ができない」「何もわからない」などのスキルが足りず、会話に入っていくことができないためです。だからできるようにトレーニングを行います!

そして「勝ちたい・楽しみたい」そう思うことがモチベーションを高めることに繋がり、そこで自然に英会話力が身についていきます。

少しだけ何故語学堂はゲームを取り入れるレッスン「アソビメソッド」を行うのかお分かりいただけましたでしょうか?※詳しくは塾長のブログもご覧ください。

お勧めプログラム

1WEEK「基礎短期集中」:こだわりの重要6要素を学べる1WEEKプログラム

1WEEKプログラムとは、語学堂が提供する超短期1週間のマンツーマンレッスンです。
英会話初心者から上級者までを対象に、自己紹介力をはじめとした基礎スキルを活用したトレーニングを提供します。
1週間という短期間ながらも、参加者が英語を使ってアウトプットができるようになることを目標にしています。

2WEEK「応用アソビコース」:アウトプットアソブプログラム

人狼や大富豪などのゲーム系アソビを中心に一週目の「基礎短期集中」の基礎スキルをアウトプットしながら、英会時の会話力、アソビ力を同時に習得できるプログラム。 「アソビ」を基軸にすることで、英会話の基礎と応用を時間を忘れて楽しめて、語学堂で一番人気のプログラムになります。


AIが記事を作成しています