サービスとしての銀行市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

サービスとしての銀行市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「サービスとしての銀行市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年12月13日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、532社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査247件、インターネット調査295件。
調査期間:2024年11月―2024年12月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、サービスとしての銀行市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、サービスとしての銀行市場の規模は 2024 年に 186 億米ドルと記録され、2037 年までに市場は 1,165 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 16.5% の CAGR を獲得する態勢が整っています。

サービスとしての銀行市場

試し読みお申込みフォームはこちら: https://www.researchnester.jp/trial-reading-request/analysis/135

市場概要

Research Nester のサービスとしての銀行に関する市場調査分析によると、モバイル バンキング サービスが世界中で人気を集めているため、市場は大きく成長すると予想されています。連邦預金保険公社によると、米国の約 19百万世帯がモバイル バンキングを利用しており、これは国内の 100 大銀行の半数以上で利用できます。モバイル デバイスは、企業や顧客が金融取引を実行するために需要の高い手段になりつつあります。小売業者と消費者の両方が、支払い、融資、その他の銀行サービスを促進するために企業のデジタル資産に組み込む統合ソリューションを求めています。これは、デジタル支払いソリューションの需要と、サービスとしての銀行が将来果たすべき大きな役割を示しています。

しかし、サービスとしての銀行モデルを統合する商業銀行は、他の商業銀行やフィンテック企業との競争が激化しています。商業銀行は、関心のある顧客をサポートできる競争範囲が非常に限られているため、価格貢献に基づいて他のフィンテック企業と団結する必要があります。これにより、市場の予想される成長が鈍化する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、サービスとしての銀行市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2021年7月、ドイツに拠点を置くBanking-as-a-Service(BaaS)プロバイダーのSolarisbank AGが英国に拠点を置くContisを買収しました。Solarsisbankは、同社の買収に充てる資金として190百万ユーロ(2億米ドル)を調達しました。
• 2025年1月、enpay Inc.がGMOペイメントゲートウェイ株式会社に加わりました。両社の合弁事業は、新たな顧客価値の開発と事業拡大の強化に注力します。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、コンポーネントプラットフォームセグメントは 2037 年に 72.0% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

サービスとしての銀行市場調査では、市場をタイプ別に API ベースのサービスとしての銀行とクラウドベースのサービスとしての銀行に分類しています。このうち、クラウドベースのサービスとしての銀行 セグメントは、市場シェアで最大の地位を占める見込みです。クラウドベースのサービスとしての銀行は、デジタル操作を簡素化するために使用されます。クラウドテクノロジーを使用すると、デジタル作業を効率化できます。BaaS プラットフォームは、金融口座の開設、カードの発行、さらにはローンまで、会社の既存のソフトウェアに直接組み込んだサービスを統合できます。BaaS プラットフォームにより、顧客は会社の Web サイトを通じてキャッシュフローを維持し、請求書を支払い、資金を利用できます。さらに、中小企業・起業家協議会は、2023年6月に発表した記事の中で、世界中の中小企業の93%がクラウドソリューションを使用しており、中小企業におけるクラウドベースのバンキング・アズ・ア・サービスの領域が飽和状態にあると述べています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、34.0%という最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、顧客体験を向上させるための銀行の投資の増加に起因するです。顧客の銀行関係の主な流れは、オンボーディングと取引から管理と問題解決へと変化します。さらに、この地域でのオンラインバンキングの人気の高まりも市場の拡大に貢献しています。カナダ銀行協会によると、2021年にはカナダ人の3分の2(65%)がモバイルアプリを通じて銀行業務を行っており、2018年には56%に達しました。

さらに、アジア太平洋地域では、日本のバンキング・アズ・ア・サービス市場が、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。日本のデジタルリテラシーとインフラストラクチャの進歩により、企業と顧客の両方による最新の金融ソリューションの採用が増加し、市場の成長を後押ししています。さらに、近年、日本の金融庁(FSA)は、BaaS(Banking-as-a-Service)製品およびサービスのプロバイダーに有利な環境を作り出すいくつかの規制枠組みを導入しました。さらに、金融サービスのデジタル化の進展は、国内の業界の強化に役立ちます。例えば、2024年には、日本のデジタル決済取引総額は3,960億米ドルを超えます。

サービスとしての銀行市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のサービスとしての銀行市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Solarisbank AG
• ClearBank Ltd.
• Plaid
• Galileo Financial Technologies
• Marqeta

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• GMO Payment Gateway
• LINE Pay
• Payke Co.
• Infcurion
• Tokyo Star Bank

無料のサンプルレポートを入手:

会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.