自動車保険場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年05月09)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「 自動車保険市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/motor-insurance-market/85362
調査結果発表日: 2024年05月09
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 515 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 215件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年03月 – 2024年04月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、自動車保険の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、自動車保険市場規模は2023年に約8,480億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約20,440億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約7% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc.の自動車保険に関する市場調査分析によると、市場は経済的要因により大幅な成長すると予想されています。 GDP成長率、インフレ率、雇用水準などの経済状況は、車両や保険料の手頃な価格に影響を与えます。経済が成長すると、自動車や保険商品に対する消費者の支出が増加することがよくあります。当社の分析によると、2020 年の世界の GDP は約 84.90 兆米ドルに達しました。したがって、経済は健全であり、これがモーターの購入につながり、自動車保険市場を強化します。
しかし、当社の自動車保険市場の現在の分析と予測によれば、演出された事故、誇張された請求、虚偽の情報などの保険詐欺は、保険会社と保険契約者に多大なコストを課しています。不正行為を検出して防止するには、高度なツールと技術が必要です。
最新ニュース
当社の調査によると、自動車保険の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 3 月、Allianz 、世界的な保険大手は、英国の消費者市場での存在感を高めており、国内の消費者ドライバーにサービスを提供します。これは約70カ国に125百万人以上の顧客を持つ同社によるこの取り組みは、英国における同ブランドの一連の戦略的前進の最初のものとなります。
• 2023年1月、Mitsui Sumitomo Insurance Co. Ltd.、MMS & AD Holdingsの子会社であるTransverse Insurance Groupを買収すると発表しました。正式買収の条件をすべて満たした後、2023年1月までに全プロセスが完了したと発表しました。
市場セグメンテーション
当社の自動車保険市場調査では、流通チャネルに基づいて、保険代理店/ブローカー、ダイレクト レスポンス、銀行、その他に分割されています。保険代理店/ブローカーセグメントは、2036 年までに世界シェアの 約40% を占めており、市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、ブローカーが顧客中心のアプローチをとっているという事実によるものです。あれらは長期的な関係構築と顧客サービスを非常に重視しています。当社の分析によると、世界の顧客サービス管理収益は 2023 年の時点で 134 億米ドルと評価されており、将来的には成長が見込まれます。したがって、顧客サービス収入が増加しており、代理店/ブローカーが顧客の要件をより適切に理解することで、自動車保険市場でも同様の発展をもたらします。
地域概要
当社の自動車保険市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域の自動車保険市場は、保険の購入と請求処理のためのデジタルチャネルが存在するため成長しています。これにより、消費者は自動車保険商品にアクセスしやすくなります。 この利便性により、顧客ベースが拡大し、市場の成長を促進することができます。当社の分析によると、2023 年の第 1 四半期に、アジア太平洋地域のオンライン消費者は 1 日あたり平均 2 時間 16 分をソーシャル メディアの使用に費やしました。アジア太平洋地域のユーザーの間には、ソーシャル メディアの文化と熱狂が存在します。したがって、ソーシャルメディアの利用が増加しており、これにより自動車保険市場も同様に上昇することになります。
日本では、地震、台風、津波などの自然災害が多発する自動車保険市場は成長しています。これらの事象は車両に重大な損傷を引き起こす可能性があり、保険金請求の増加につながり、その結果、自動車保険の需要が増加します。 当社の分析によると、2021年に日本で発生した自然災害による被害額は約260億米ドルに達しました。したがって、日本では自然災害による莫大な費用が発生しており、これが自動車保険市場でも同様の需要を誘導することになります。
自動車保険市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の自動車保険市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• American International Group Inc.
• State Farm Mutual Automobile Insurance Company
• The Progressive Corporation
• Zurich Insurance Group Ltd.
• Liberty Mutual Insurance
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Tokio Marine & Nichidio Fire Insurance Co. Ltd.
• Sompo Japan Insurance
• Mitsui Sumitomo Insurance Group
• Aioi Nissay Dowa Insurance Company Ltd.
• Rakuten General Insurance Co. Ltd.
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SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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