日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの最新版を提供開始

日本オラクル株式会社(本社:東京都千代田区紀尾井町、代表取締役社長:新宅 正明、以下 日本オラクル)は、オラクルのSaaS型CRMアプリケーションの最新版「Oracle CRM On Demand Release 15」を本日より提供開始することを発表します。

「Oracle CRM On Demand」は、営業、マーケティング、フィールドサービスやコールセンターなど顧客との関係構築と継続に関わる業務を支援するSaaS型のCRMアプリケーションです。最新版では、Web2.0の技術を活用することで、インターネット上のコンテンツを「Oracle CRM On Demand Release 15」のユーザー画面上に表示できます。さらに同アプリケーションの一部機能を切り出して、デスクトップガジェット()としてスクリーン上の使いやすい位置に表示させておくことも可能になり、各業務や各個人に必要な情報への容易なアクセスを実現します。
(
)デスクトップガジェット:パソコン上のデスクトップに置く小窓形式のアプリケーションやツールのこと

また、部門内での営業活動状況や顧客状況をより効率的に共有するための機能も強化されています。日々の営業活動における情報をメンバー全員で共有するための「スティッキーノート」や、社員同士がリアルタイムにメッセージの交換を行う「メッセージセンター」が新たに追加されました。部門長が現在の売上げ状況、見込みや活動率をリアルタイムに把握することが可能な分析機能も拡充され、事前定義されたKPIに対する達成度により、最適な業務を推奨するガイドナビゲーション機能も追加されました。これらの新機能により、営業活動における各個人の生産性向上と営業目標達成に向けた取り組みを支援します。

◆ 「Oracle CRM On Demand Release 15」概要
提供開始日:2008年5月20日(火)
対応ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6以上またはFirefox 2.0以上
価格:1ユーザーあたり月額8,750円(税別)

●日本オラクルについて
日本オラクル株式会社は、オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4月 28日に東証一部上場。従業員数2,060名(2007年11月末現在)。

■ 本件に関する報道関係お問い合わせ先:
日本オラクル株式会社 広報部 石川
TEL:03-6238-8179 E-mail:Junko.Ishikawa@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.co.jp/press

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