戸建住宅にお住まいならエクステリアリフォームをしてみまんか?

お部屋の内装ばかりではなく、外にも目を向けて、外構やエクステリアのリフォームをしてみませんか?使い勝手のよい玄関アプローチや外構フェンス、ウッドデッキなど、広いお庭があるお住まいであればいろいろなアイデアが浮かんできます!

玄関やアプローチのエクステリアリフォーム

お住まいの外観をよりよく印象付けるために、そろそろエクステリアのリフォームを考えてみませんか?
最も目立つ玄関や玄関までのアプローチをもう一度リフォームすると、見違えるようにお住まいの印象度がアップします。

お庭があるお住まいなら、ガーデニングがしやすいようにスロープを作ったり、雑草対策を施したおしゃれな花壇を設置し、季節に合わせたお花を植えたり、目隠し目的の植栽を植えたりできます。

四季折々の景観が楽しめるだけではなく、趣味のガーデニングや土いじりなどもご自宅で気軽に楽しめます。
玄関ドアも機能性と防犯性を兼ね備えた高性能の製品に替えることで、安心して暮らせるようになります。

ブロック塀や目隠しフェンスの設置工事

エクステリアのリフォームといえば、ブロック塀や目隠しフェンスです。地震が多い地域では、いつの間にかヒビ割れがしていたり、崩れそうになっていたりします。

今後の大地震や台風などで倒壊する恐れもあります。鉄筋が出ていて、錆びが発生しているような場合は早めにリフォームするしかありません。

最近ではデザイン性が高く、お住まいのイメージにぴったりのブロック塀が登場しており、強度や目隠しの機能も十分に備えています。

プライバシーを考えつつ、防音や採光性を考えた軽量のアルミフェンスなども、洗練されたデザインにより、お住まいの印象を格段にアップできます。
また、生垣や植栽などもフェンスの代わりにできます。

ウッドデッキの設置

外のお庭とお住まいとをつなぐウッドデッキ。
風通しがよくなり、日光を浴びて気持ちのよくなれるスペースを作り出します。お子さんの遊び場にもなり、奥様が家事をしながら、お子さんが遊ぶ姿を見ることができて安心して用事を済ませられます。

ウッドデッキとテラス屋根を付ければ、少しの雨の日でも気にせず窓を開放できます。お洗濯ものを干すスペースにもなるので、後付けでのリフォーム依頼の多いエクステリアです。

エクステリアのリフォームは、60〜90万円といったご予算で実施されるご家庭が多いようです。部分的なエクステリアのリフォームなら数十万円のご予算でもよくご依頼されています!


AIが記事を作成しています