スキンケア製品市場:製品、性別、スキン包装、流通チャネル別-2025-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スキンケア製品市場:製品、性別、スキン包装、流通チャネル別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月12日より開始しました。
スキンケア製品市場は、2023年に1,533億6,000万米ドルと評価され、2024年には1,638億2,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 7.29%で成長し、2030年には2,510億7,000万米ドルに達すると予測されています。
スキンケア製品市場には、皮膚の健康と外観をサポートし、強化し、保護するために設計された幅広いアイテムが含まれます。これには、保湿剤、クリーム、美容液、クレンジング剤、化粧水、ニキビや老化、色素沈着など特定の悩みをターゲットにした治療などが含まれます。これらの製品の必要性は、個人の健康、外見、汚染レベルの上昇、皮膚の状態による心理的影響に対する消費者の意識の高まりから生じています。これらの製品は、個人の日常生活からプロのサロンや皮膚科クリニックまで、さまざまな場面で使用されています。エンドユーザーは、年齢、性別、肌タイプなどの要因に影響される様々な属性にまたがっており、世界の地域市場全体で拡大しています。現在、市場は、天然素材やオーガニック製品、高度な処方、カプセル化やバイオテクノロジーの影響などの革新的な送達システムに対する消費者の需要の高まりによって牽引されています。パーソナライズド・スキンケア・ソリューションでは、AIとビッグデータを統合してオーダーメイドの推奨を提供することで、消費者のロイヤルティとエンゲージメントを高める機会があふれています。しかし、市場の成長は、規制上のハードル、特に新しい成分や技術の厳しい承認プロセス、製品の安全性への懸念や持続可能性の問題などの課題に直面しています。また、競合が激しく、価格競争や利益率の低下を招くこともあります。研究開発と技術革新の機会は、環境にやさしいパッケージング・ソリューションの開発、環境への影響を最小限に抑えながら成分の効能を高めること、マイクロバイオーム・スキンケアや汚染防止製品のような新たな動向を利用することにあります。同市場は、世界の購買行動を形成するデジタル・マーケティング戦略やインフルエンサー・マーケティング戦略に裏打ちされた、消費者の嗜好の急速な進化とシフトを特徴としています。企業は、市場シェアを獲得し維持するために、複雑な規制状況を効率的にナビゲートし、強力なブランドの信頼を醸成しながら、持続可能な慣行に投資し、革新的でカスタマイズされたソリューションを提供するために技術を活用することが推奨されます。
主な市場の統計
基準年[2023] 1,533億6,000万米ドル
予測年[2024] 1,638億2,000万米ドル
予測年[2030] 2,510億7,000万米ドル
CAGR(%) 7.29%
市場力学:急速に進化するスキンケア製品市場の主要市場インサイトを公開
スキンケア製品市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができ、また、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
ライフスタイルの進化と各国における可処分所得の増加
外見の美しさに対する意識の高まりと、国民のスキンケア教育の増加
eコマース・プラットフォームにおけるスキンケア製品の人気と入手可能性の高まり
・市場抑制要因
スキンケア製品に必要な原材料価格の上昇
・市場機会
バイオベースのスキンケア製品の出現
スキンケア包装資材の先進と革新
・市場の課題
スキンケア製品に関連する副作用の発生
ポーターの5つの力:スキンケア製品市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:スキンケア製品市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、スキンケア製品市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析スキンケア製品市場における競合情勢の把握
スキンケア製品市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックススキンケア製品市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、スキンケア製品市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨スキンケア製品市場における成功への道筋を描く
スキンケア製品市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 スキンケア製品市場:製品別
第7章 スキンケア製品市場性別
第8章 スキンケア製品市場:パッケージング別
第9章 スキンケア製品市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカのスキンケア製品市場
第11章 アジア太平洋地域のスキンケア製品市場
第12章 欧州・中東・アフリカのスキンケア製品市場
第13章 競合情勢
企業一覧
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