コンテンツ分析- 市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンテンツ分析- 市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月14日より開始しました。
コンテンツ分析市場規模は、2024年に62億5,000万米ドルと推定され、2029年までに105億3,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に11.01%のCAGRで成長します。
デジタル化のさらなる普及に伴い、人々が生成するデータの量は時間の経過とともに増加する一方です。人々がデジタルテクノロジーとのやり取りに費やす時間が増えるにつれて、自分の興味、行動、好みを示すコンテンツがさらに作成されるようになります。
主なハイライト
さらに、データ量、ソース、形式の驚異的な増加に伴い、企業は企業内外で情報を使用しています。それは、デジタルコンテンツとコンテンツ分析が企業にとって市場インテリジェンスの一次情報となる時代につながる可能性さえあります。
広告や顧客リーチにおけるソーシャルメディアチャネルの関与が増大しているため、ソーシャルメディア分析は、予測期間中のコンテンツ分析市場の成長において極めて重要な役割を果たすと予想されます。さらに、モノのインターネット(IoT)とビッグデータテクノロジーの破壊的な進化を考慮すると、コンテンツ分析は引き続き重要な成長を遂げ、分析市場全体の成長を推進する主な要因の1つであり続けるでしょう。
すべてのビジネスの中でも、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、およびヘルスケアは、世界のコンテンツ分析市場で重要な市場シェアを保持すると考えられています。 BFSI業界は、顧客情報、金融商品ログ、取引情報など、意思決定を改善するために使用できる大量の非構造化データを生成します。
Mroever、2023年 8月- 高度な人工知能(AI)ソリューションの大手プロバイダーの1つであるSynthetaicは、AIデータとクラウドソリューションの革命に焦点を当てたMicrosoftとのパートナーシップ契約を発表しました。この契約の一環として、MicrosoftはSynthetaicに対し、ほぼ100万時間(約114年)のクラウドコンピューティングリソースへのアクセスを提供します。この戦略的パートナーシップにより、コンピュータビジョンとデータ分析の可能性の新時代が開かれ、防衛と諜報、商業および非政府機関のアプリケーション全体に幅広いメリットがもたらされます。
しかし、コンテンツ分析を利用する企業の多くは、デジタルデータの取り扱いや多言語能力に対応できる専門知識や熟練した技術者が不足しているため、その可能性を完全に活用することに苦労しています。ただし、高価な分析ソフトウェアと利害関係者間の認識不足が、予測期間中のコンテンツ分析市場の成長に対する課題となる可能性があります。
COVID-19の世界のロックダウンにより、一般大衆のソーシャルメディアへの依存度が高まりました。これは、この時期に成長したコンテンツ分析市場にとって有利でした。
コンテンツ分析市場の動向
ビデオ分析は大幅な成長率を示す
ビデオ分析によって提供されるインテリジェンスの量が増加するにつれて、企業は施設を保護するための多様な選択肢を得ることができ、セキュリティは企業運営全体にわたって重要な要素となっています。ビデオ分析プログラムは、IP、アナログ、メガピクセルのカメラもサポートしており、さまざまなハードウェアコンポーネントと統合できます。統合により追加のハードウェアの需要が減り、実装のコスト効率が高くなります。
ビデオ分析を通じて、顧客が何を望んでいるのかをより深く理解することが可能になります。この結果、製品計画の改善、リソースの最適化、マーケティングおよび広告機能の提供の改善が実現します。 Facebook、YouTube、TikTokなどのソーシャルメディアサイト、さらにはTwitchなどの特殊なプラットフォームの人気により、企業はクライアントアウトリーチにVCAアプリケーションを簡単に使用できるようになりました。これを達成するために、営利企業と政府機関の両方が、セキュリティ、物流、群集管理、交通、公衆衛生などの目的でビデオコンテンツ分析を頻繁に使用しています。
この分野の主要ベンダーは、インテリジェントモーション、物体検出と追跡、音声認識、物体分類などの利点を得るために、自社製品にビデオ分析ソフトウェアを組み込んでいます。
監視、パターンの認識に対する需要の高まり、およびシステムのよりスマートで安全な実現への取り組みが、ビデオ分析の需要に影響を与えています。たとえば、アクシスコミュニケーションズがUITP(国際公共交通機関)と提携して実施した公共交通機関に関する調査によると、過去数年間で、調査対象のシステムあたりのカメラの平均数は70%近く増加しており、国民の支持も高まっています。公共交通機関でのビデオ監視の割合は65%から73%に増加しました。
ビデオコンテンツ分析により、企業はディープラーニングモデルを活用して、ライブビデオストリームやアーカイブされたビデオライブラリのビデオ分析を自動化できます。ビデオコンテンツ分析システムは、特定のオブジェクトまたは事前定義された条件を監視します。人工知能(AI)がこれらの物体や状態を検出すると、リアルタイムのアラートが送信され、エンドユーザーがより迅速に対応できるようになります。
波の衝撃や光の反射にもかかわらず、外洋表面上の船舶を正確に識別するために、Dallmeier は人工知能に基づくビデオ分析アプリケーションを立ち上げました。このソフトウェアプログラムは、たとえば港湾管理者や製油所が海辺からの不正アクセスやそれに伴う危険(テロ攻撃や海賊行為など)から身を守り、ISPSコードなどの規則を遵守するのに役立ちます。
北米は大幅な成長率を達成
北米地域では、他の地域に比べてさまざまなエンドユーザー業界でのデータ最新化テクノロジーの導入が最大限に行われており、これがさまざまな分析ソリューションの導入を促進する主な理由であり、その1つがこの地域でのコンテンツ分析です。この地域は、Oracle、SAP SE、IBM、Googleなどの多くの大企業の本拠地であるため、ICT業界での地位を維持しています。
また、ビッグデータプラットフォームであるOnAudienceの調査によると、米国における年間マーケティングデータ支出は、前年の1,663万米ドルから近年では3,061万米ドルへと増加しています。さらに、米国ではあらゆる業界にわたってデータドリブンな組織の数が増加しており、この地域のコンテンツ分析市場の成長を大きく推進すると予想されています。
さらに、この地域におけるeコマースの成長とソーシャルネットワーキングの存在感と浸透の増大により、組み込み分析の需要が高まることが予想されます。 SAS Instituteは、Inpixonとの協力による統合を活用し、共同マーケティングおよびプロモーション活動を行う予定です。
米国では、Sprinklrは、多くの分析システムと30を超える最新のデジタルチャネルから断片化されたデータを1か所に収集する統合カスタマーエクスペリエンス管理(Unified-CXM)プラットフォームを立ち上げました。キャンペーンの展開中であっても、ピボット、戦略的に計画を立て、ユーザーエンゲージメントを高めるために、Sprinklrのマーケティングアナリティクスは、実用的な消費者の洞察を明らかにするライブのクロスチャネルダッシュボードと豊富なビジュアライゼーションを提供します。
LivePersonalは、顧客データとコンテンツの声を実用的な洞察に変換するテキスト分析ソリューションであるLP Insightsをリリースしました。 LP Insightsは、顧客の言葉、行動、連絡の理由、購入パターン、感情を監視、測定し、理解するように設計されています。その後、あらゆるデスクトップにターンキーインテリジェンスを提供し、チャット記録データを分析できます。地域の市場プレーヤーによる同様のイノベーションが市場の成長を刺激すると予想されます。
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