エレベーター・エスカレーター- 市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エレベーター・エスカレーター- 市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月17日より開始しました。
エレベーター・エスカレーター市場は予測期間中に5.5%以上のCAGRで推移する見込み
主なハイライト
長期的には、空港、住宅地、超高層ビル、その他の超高層建築物などの大規模インフラプロジェクトへの大規模投資などの要因が、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。
その一方で、販売後のメンテナンスに熟練した労働力が不足していることが、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性が高いです。
とはいえ、エレベーター・エスカレーター技術におけるエネルギー消費と排出を削減する技術的進歩は、予測期間中に市場に有利な成長機会をもたらすと予想されます。
アジア太平洋地域は、住宅、商業、公共インフラプロジェクトへの投資が増加していることに加え、同地域全域で政府の支援政策が実施されているため、予測期間中に最も急成長する市場です。
エレベーター・エスカレーターの市場動向
公共インフラプロジェクトへの投資の増加が市場を牽引
世界的に、人口増加と生活水準の向上に対応するためのインフラプロジェクトへの投資増加が、予測期間中の市場成長の最も重要な促進要因の1つになると予想されます。
現在進行中の都市化の動向は、世界の都市の急速な成長をもたらしています。都市が高層ビルを増やして垂直方向に拡大するにつれて、エレベーターやエスカレーターなどの効率的な垂直輸送ソリューションの需要は、シームレスなフロア移動を確保するために極めて重要になります。これらの交通システムは、混雑への対応とスペース利用の最適化において極めて重要です。
世界各国の政府は、経済成長を支え、人口増加のニーズに応えるため、堅牢な公共インフラの開発を優先しています。交通ハブ、複合商業施設、空港、鉄道駅など、さまざまなプロジェクトに投資が行われています。その結果、こうした大規模な物流・商業ハブにおけるエレベーターやエスカレーターの需要は着実に高まっています。こうしたモビリティ・ソリューションは、人や物の移動を容易にする不可欠なコンポーネントだからです。
温室効果ガス排出への懸念が世界的に強まるにつれ、持続可能なインフラへの需要が高まっています。2030年までに持続可能な開発目標を達成し、2050年までにネット・ゼロ・エミッションを達成するためには、持続可能で強靭なインフラに多額の資金を向けなければならないです。経済協力開発機構(OECD)によれば、開発目標の達成と低炭素で気候変動に強い未来の創造を可能にするインフラへの投資には、2050年まで毎年6兆9,000億米ドルが必要と推定されています。
世界・インフラストラクチャー・ハブによると、2023年時点で、必要な投資には数兆ドルというかなりのギャップが存在します。排出量に対する懸念が高まり、持続可能な新しいインフラの開発に投資が行われるようになるにつれ、予測期間中にエレベーター・エスカレーターの需要が急速に高まると予想されます。
したがって、新しい持続可能なインフラへの投資が、予測期間中の市場の成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域が最も急成長する市場セグメントへ
アジア太平洋地域では、急速な都市化、人口増加、インフラ開発の増加が見られ、エレベーター・エスカレーターの需要急増につながっています。アジア太平洋地域では、農村部の人口がより良い経済機会と生活水準の向上を求めて都市部に移住し、著しい都市化が進んでいます。都市部への人口集中は、高層ビルや商業スペースの建設をもたらし、垂直輸送ソリューションの必要性を高めています。
アジア太平洋地域の数ヵ国は、経済成長を後押しし、都市の課題に対処するため、インフラ開発に多額の投資を行っています。各国政府は、新空港、鉄道網、スマートシティなどの野心的なメガプロジェクトを進めており、これには必ず垂直輸送ソリューションが必要となります。
特に中国、インド、日本では、大規模なインフラ投資が行われています。中国は、大規模な都市化の取り組みと高層ビルの建設により、エレベーター・エスカレーターの世界最大の市場となっています。インドの急速な都市化とインフラ・プロジェクトも、特に大都市におけるエレベーター・エスカレーターの大きな需要につながっています。
インドでは、2023-24年度予算において、インフラへの設備投資支出が33%増加し、GDPの3.3%を占める10,000億インドルピー(1,220億米ドル)に達します。2023-24年度連邦予算では、鉄道に2兆4,000億インドルピー(290億米ドル)という記録的な資本支出を割り当てており、2013-14年度と比べて9倍増となっています。
報道によると、国家インフラ・パイプライン(NIP)のプロジェクト数は6,835から9,142に拡大し、34のサブセクターを網羅しています。この構想の中では、現在2,476のプロジェクトが開発中で、投資額は1兆9,000億米ドルと見積もられています。開発中のプロジェクトの半数近くは交通セクターに集中しており、3,906件は道路・橋梁サブセクターに属します。
24年度のインド鉄道の交通収入は2,64,600カロールインドルピー(約321億7,000万米ドル)を見込んでいます。
2022年12月、インド空港公団(AAI)とその他の空港開発会社は、今後5年間の空港部門への資本支出目標を約98,000カロールインドルピー(118億米ドル)に設定しました。この投資は、その他の開発活動の中でも、既存ターミナルの拡張・変更、新ターミナルの建設、滑走路の強化に活用されます。
したがって、都市化の急速な進展と、特に中国とインドにおけるこのような大規模なインフラ投資により、アジア太平洋地域は予測期間中、市場で最も急成長する地域になると予想されます。
エレベーター・エスカレーター産業の概要
エレベーター・エスカレーター市場は統合されています。市場の主要企業(順不同)には、Schindler Group、Otis Worldwide Corporation、ThyssenKrupp AG、Kone Oyj、日立製作所が含まれます。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場内訳
第6章 競合情勢
第7章 市場の可能性と今後の動向
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