マーガリン - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マーガリン - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月9日より開始しました。

マーガリン市場規模は2024年に226億7,000万米ドルと推定され、2029年までに255億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に2.42%のCAGRで成長します。

この製品の費用対効果は、バターやその他の脂溶性スプレッドの低コスト代替品としての採用が増えており、マーガリン市場を牽引しています。工業用マーガリンの使用により、最終製品のコストが削減されます。ベーカリー業界では、マーガリンはペストリー、ドーナツ、クッキーなどの製品に広く使用されています。したがって、製パン部門は工業用マーガリンの応用において重要な役割を果たしています。

クリームや牛乳を撹拌して作られるマーガリンは、バターの栄養価の高い代替品として採用されています。低脂肪マーガリンの製造に使用される植物油の例としては、キャノーラ油、ヤシ油、大豆油などが挙げられます。バターには健康を害する飽和脂肪が含まれていますが、最近ではマーガリンの売り上げが増加しています。消費者は長期的な健康を維持するために植物由来のバター代替品に目を向けており、これによりマーガリン業界に新たな展望が生まれることが期待されています。さらに、世界中の消費者がクリーンなラベルと持続可能な製品を求めているため、メーカーは市場に応え、消費者のニーズを満たす適切なソリューションを開発するというプレッシャーにさらされており、これが非遺伝子組み換えアレルゲンを使用した新しく開発されたマーガリン製品にプラスの影響を与えています。無料などの有益な主張があり、マーガリン市場を牽引すると予想されています。

主要な市場動向

持続可能な食品への需要の高まり

人々がバターに代わる健康的な代替品を求めてバターに移行する中、マーガリンはかなり長い間軽視されてきました。この影響は上流階級社会でより顕著で、高所得層が飽和脂肪含有量を考慮せずにバターよりも安価なマーガリンに切り替えたためです。しかし、持続可能な食品への探求が激しくなるにつれて、メーカーは時々変化する需要に対応してきました。新しい開発がすぐに市場を牽引する可能性があります。 2023年 1月の世界経済フォーラムのレポートによると、消費者の30%が持続可能な食品を求める傾向にあります。

多くの政府の保健省は、トランス脂肪を含む食品の有害成分を除去するために農業省と連携しており、これにより持続可能なマーガリン市場の成長がさらに促進されることが期待されています。例えば、アルゼンチンの高心臓リスク問題は政府機関の取り組みによって取り組まれ、最終的には工業的に生産されたトランス脂肪を除去することで持続可能な食糧の促進に役立つ可能性のある計画の採用につながりました。さらに、オランダのさまざまなマーガリン製造業者は、非遺伝子組み換えの重要性を認識しています。彼らは、絶え間なく変化する需要に対応しようとしている業界に最適な原料を生産するというコンセプトを採用しています。世界中の政府も、肉、乳製品、代替タンパク源を対象とした持続可能な食料生産を積極的に推進しています。

欧州はマーガリン市場で最大のシェアを握る

世界のマーガリン市場は欧州が独占しており、最大の市場シェアを保持しています。欧州はマーガリンの最大の消費国であり、特に食品加工での消費量が多いためです。さらに、ドイツとフランスは欧州最大の消費国です。欧州における工業用マーガリンの需要は、製パン業界や食品加工業界でのこの製品の用途の増加に伴い、成長し続けています。したがって、工業用マーガリン市場の企業は、過去数年間で製品ラインを大幅に拡大し、若い消費者に向けたマーケティングに非常に重点を置いています。 2021年の欧州委員会の報告書によると、食品加工産業は欧州地域で高度に発展しており、企業数は29万4000社で、欧州全産業の15.2%を占めています。

西欧全土で小売マーガリンからのトランス脂肪酸の摂取をほぼ完全に除去するための取り組みが行われました。このため、食用植物油脂事業は、マーガリンの再配合と品質の向上、食事の推奨事項と医療指導の反映、CVDの世界の費用の増加に対する懸念への対応に多大な努力を払ってきました。その結果、この地域のマーガリン市場の拡大に貢献しました。

競合情勢

マーガリン市場は、複数の世界的および地域的な支払業者によって細分化されています。市場の主要企業は、地理的に広範囲に存在し、多数の食品サービス事業者や小売および産業の需要に応える広範な製品ポートフォリオを持っています。この要素は、同社が市場で強固な足場を維持するのに役立ちます。世界のマーガリン市場の主要企業には、BRF SA、Upfield BV、Puratos、Associated British Foods PLC(Wittington Investments Limited)、およびCongara Brand Inc.などが含まれます。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

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