3Dイメージング市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
3Dイメージング市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「3Dイメージング市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年07月24日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、560社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査260件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年6月―2024年7月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、3Dイメージング市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、3Dイメージング市場の規模は、2023年に約1,401億米ドルに達すると記録され、2036年までに市場収益は約2,539億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約19.9%のCAGRを示す態勢が整っています。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、市場はメディアおよびエンターテインメント産業の拡大の結果として大きく成長すると考えられます。3Dイメージングは、現実に忠実な環境やキャラクターを作り出すために、映画やビデオゲームの制作で広く使用されています。世界のメディアおよびエンターテインメント市場は、2023年に約2兆米ドルと評価されました。これにより、画像に奥行きを与えるために使用される3Dイメージングの需要が促進されます。さらに、3Dイメージング技術は、ビデオゲームや映画の制作に使用されます。さらに、医療分野では3Dイメージング技術のさまざまな用途があり、市場の拡大に貢献しています。
ただし、高品質の3D画像を作成するための3Dイメージングハードウェアとソフトウェアに関連する多大なコストが、市場の成長を制限する可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、3Dイメージング市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年5月、CGGは、Direction Générale des Hydrocarbures(DGH)および国営エネルギー会社PETROCIと共同で、コートジボワール沖で2つの新しいマルチクライアント3Dイメージングプログラムを導入し、カラオセノマニアンとバレイン炭酸塩フェアウェイの高解像度写真を作成しました。
• 2023年11月、Ricoh Company, Ltd.は、マテリアライズ社との提携を発表し、患者の治療や病状の理解を助けるために、患者の解剖学に基づいた3Dモデルを作成しました。
市場セグメンテーション
当社の3Dイメージング市場調査では、コンポーネント - ハードウェアセグメントは、2036年に約40.5%という最大のCAGRを獲得すると予測されています。
さらに、エンドユーザ別に市場を自動車および輸送、製造、ヘルスケアおよびライフサイエンス、建築および建設、メディアおよびエンターテインメント、セキュリティおよび監視に分類しています。これらのうち、ヘルスケアおよびライフサイエンスセグメントは、予測期間中に市場シェアの大部分を占める態勢が整っています。これは、慢性疾患の負担の増加によって推進されています。国連によると、慢性疾患の世界的な負担は2030年までに56%に達すると予測されています。慢性疾患は正確な診断を必要とすることが多く、3Dイメージング技術の使用が必要です。この技術は手術計画を改善し、より良い結果をもたらします。さらに、高齢化人口の大幅な増加により、加齢に伴う病気がより一般的になりつつあります。その結果、3Dイメージングデバイスのニーズが急増しています。
地域概要
当社の3Dイメージング市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、約33.3%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、民生用電子機器業界の急速な拡大に起因しています。たとえば、米国の民生用電子機器市場は、2023―2024年の間に2%以上増加しました。3Dイメージングは、コストを削減しながらイノベーションサイクルを加速するために、メーカーによって幅広い民生用電子機器にますます統合されています。さらに、ヘルスケア業界への支出の増加は、地域の市場成長に貢献する可能性があります。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の3Dイメージング市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得するように確立されています。日本の自動車産業の繁栄は、3Dイメージングの採用を促進する可能性があります。たとえば、日本の自動車産業の自動車生産額は、2022年に約19兆円と推定されています。さらに、国内での先進運転支援システム(ADAS)の使用の増加は、自動車3Dイメージングの市場を牽引しています。
3Dイメージング市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の3Dイメージング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• General Electric
• TomTec Imaging Systems GMBH
• PLANMECA OY
• Ajile Light Industry
• eCential Robotics
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• OLYMPUS CORPORATION
• Ricoh Company, Ltd.
• Saki Corporation
• Panasonic Corporation
• Philips Healthcare Informatics Inc.
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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