新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、 学生のお客さまのオンライン学習支援について
ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下 BIGLOBE)は、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、学生のお客さまのオンライン授業の聴講などで利用される通信料の負担軽減支援として、窓口にお申し出いただいたお客さまの2020年4月に購入のBIGLOBEモバイル「ボリュームチャージ」の料金を無償といたします。
「ボリュームチャージ」は、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。
https://support.biglobe.ne.jp/mobile/vcharge.html
支援内容
(1) 「ボリュームチャージ」料金無償対象者
・BIGLOBEモバイルをご利用の学生(25才以下)で、下記受付窓口にお申し出いただいたBIGLOBE会員(個人)のお客さま
※ 受付窓口で、ご利用の方のお名前、年齢、学校名をお伝えください。
※ 新たにBIGLOBEモバイルを契約し、キャンペーン等を適用の学生のお客さまも、お申し出いただくことで適用いたします。
(2) 対象プラン
・音声通話スタートプラン、3ギガプラン、 6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプラン、スタンダードプラン、ライトMプラン
※ お客さまご自身でボリュームチャージの購入手続きが必要です。
(3) 無料の対象
・2020年4月1日から4月30日に購入したボリュームチャージ利用料最大20GB分まで
(4) 受付開始
2020年4月8日(水)
(5) 受付窓口
・BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
0120-86-0962(携帯電話からも通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料)IP電話の場合
9:00~18:00 365日受付
◆ご利用のお客さまへ
長時間のインターネット利用が、健康や生活習慣、学習などに影響を及ぼすことがあります。ご注意いただきますとともに、適度に休憩する、利用時間を管理するなど、適切なご利用をお願いします。
BIGLOBEでは、安心・安全なインターネットの利用、利用時間の管理のためのサービスや、設定方法をご案内しておりますので、ご活用ください。
「i-フィルター for Android」
https://ifilter.biglobe.ne.jp/android/
「Webフィルタリングサービス」
https://ifilter.biglobe.ne.jp/kinou.html
「iPhoneを使うならiOSの設定をしよう!」
(一般社団法人テレコムサービス協会)
https://www.telesa.or.jp/mvno-spaa-guide/3-4