チョコレート菓子の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「チョコレート菓子の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月1日より開始しました。

市場概要

チョコレート菓子の世界市場は、2022年に1,272億米ドルに達し、2030年には2,058億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%です。

消費者の間では、高級チョコレートや職人技が光るチョコレートへの関心が高まっています。これらの製品は、高品質の原料、ユニークな風味、グルメなパッケージが特徴であることが多いです。同市場では、独占性と贅沢さを提供する贅沢なチョコレート体験へのシフトが見られます。ダークチョコレートは、その健康的な利点と豊かな風味が評価され、引き続き人気を集めています。

消費者は70%から90%までのカカオ含有量の高いチョコレートを求めており、それはより健康的な利点とより濃厚なチョコレート体験を連想させるからです。メーカーは、差別化されたエキサイティングな味覚体験を提供するために、ユニークなフレーバーやフィリングを探求しています。スパイス、植物、エキゾチック・フルーツ、アルコールなどの素材を取り入れて、革新的な風味の組み合わせを生み出しています。伝統的な人気商品から冒険的で意外性のあるブレンドまで、風味の革新は依然として重要な動向です。

市場力学

市場成長を促進するチョコレート菓子の多様な製品提供

チョコレート菓子市場は、多様な消費者の嗜好に対応するため、幅広い製品を提供しています。これには、チョコレートの種類(ミルク、ダーク、ホワイト)、カカオパーセンテージ、フレーバー、フィリング、食感、フォーマットのバリエーションが含まれます。多様な製品を提供することで、チョコレート菓子メーカーは従来の消費者以外にもターゲットを広げることができます。味覚の嗜好や食事の要件に合った選択肢を提供することで、市場はより幅広い消費者層を惹きつけ、維持することができ、市場全体の成長を牽引しています。

特殊チョコレート製品に対する旺盛な需要がチョコレート菓子市場を活性化する見通し

特に米国、フランス、ベルギー、ドイツなどの新興国市場では、高級チョコレート菓子に対する需要の高まりと特殊チョコレートの消費拡大がここ数年で見られるようになっています。チョコレート菓子に使用される原材料の原産地に関する消費者の関心の高まりは、特殊チョコレートや高級チョコレートの需要をさらに高めると予想されます。

特にチョコレートへの嗜好が高まっているのは、他の飲食品との組み合わせが増加しているためです。全体的な健康とウェルネスを維持するためのクリーンラベルやオーガニック製品の動向は、カカオ含有量の高い原材料を使用したダークチョコレートや砂糖不使用のチョコレートスナックの需要を高めています。また、労働者の福祉に関する意識の高まりは、予測期間においてフェアトレードチョコレートの需要を促進すると予想されます。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

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