電子タバコとベイプ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
電子タバコとベイプ市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「電子タバコとベイプ市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/e-cigarette-and-vape-market/6132
調査結果発表日: 2024年06月11日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査245件、インターネット調査265件。
調査期間:2024年5月―2024年6月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、電子タバコとベイプ市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、電子タバコとベイプ市場の規模は 2023 年に約 300 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は 670 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 30 % の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
リサーチ・ネスターの電子タバコとベイプに関する市場調査分析によると、オンライン小売チャネルの成長により、市場は大きく成長するです。電子商取引プラットフォームは幅広い製品と利便性を提供し、売上と市場浸透を促進しています。さらに、ベイプは社会的に受け入れられるようになり、流行のライフスタイルの選択肢と見なされることが多い。この認識の変化により、より多くの人々が電子タバコとベイプを試し、使い続けるよう促されています。疾病管理予防センターが発表した報告書によると、電子タバコの月間販売数は2020年1月の1,550万本から2022年12月には2,270万本に増加し、46.6%増加した。
しかし、従来のタバコよりも安全な代替品として販売されているにもかかわらず、電子タバコとベイプは依然として潜在的な健康リスクと関連しています。ベイプに関連する肺損傷やその他の健康問題の報告は、消費者を思いとどまらせ、否定的な評判につながり、市場の成長に影響を与える可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、電子タバコとベイプ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年1月、BATのgloシリーズの加熱ガジェットの新バージョンがリリースされました。Gloは、従来の紙巻きタバコよりも放出される化学物質が少なく、有害性も低い、燃焼しない喫煙代替品です。Glo Hyper Proデバイスは性能が向上し、ポケットに収まるほど小型です。この新しいデバイスは、1回の充電で1日中使用できます。充電には約90分かかります。充電後、合計20回のセッションで使用できます。
• 2022年10月、Altria Group, Inc.は、加熱式タバコのラインアップを拡大し、JTグループ(日本たばこ産業株式会社)との戦略的提携を発表しました。そのポートフォリオには、完全所有製品の拡張パイプラインと、米国での加熱式タバコスティック(HTS)製品のマーケティングと商品化のためのJT子会社との合弁事業(JV)が含まれています。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、製品 - 充電式セグメントは、2036 年に約 45% の最大市場シェアを獲得すると予測されています。
電子タバコと Vape の市場調査では、フレーバー別に市場をタバコ、植物、フルーツ、スイート、飲料に分類しています。これらのうち、フルーツ セグメントは、予測期間中に市場シェアの大部分を占める態勢が整っています。フルーツ フレーバーは、その幅広いタイプと、初心者と経験豊富なユーザーの両方にアピールすることで、非常に人気があります。爽やかで楽しいベイピング体験を提供するため、従来のタバコ フレーバーよりも好まれています。さらに、新しいエキゾチックなフルーツ フレーバーが継続的に導入されているため、消費者の関心と関心が維持され、市場でのこのセグメントの優位性がさらに高まっています。電子タバコの販売台数は、2020 年 1 月から 2022 年 12 月の間に 46% 増加しました。ミント以外の味のプリフィルド カートリッジの販売は 2020 年 1 月以降停止しましたが、フルーツやスイートなどのフレーバーの使い捨て電子タバコの人気が高まりました。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 40% の最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社の電子タバコとベイプ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。オンラインとオフラインの両方の小売チャネルの普及により、電子タバコとベイプ製品はより幅広い層に利用しやすくなりました。オンライン ショッピングの利便性と都市部のベイプ ストアの可用性が相まって、市場の成長に貢献しています。さらに、従来の喫煙に伴う健康リスクの認識が高まるにつれて、より多くの消費者が、より安全な代替手段として電子タバコとベイプに目を向けています。この変化は、歴史的に喫煙率が高い中国やインドなどの国で特に顕著です。Research Nester のアナリストによる分析では、約 23 人が電子タバコの使用を報告しています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の電子タバコとベイプ市場が予測期間中にかなりの市場シェアを占めると予想されています。日本は経済が安定しており、可処分所得が比較的高いため、消費者は高級な電子タバコ製品を購入することができます。日本では、2019年に小売店で1,100万台以上の電子タバコとベイプが販売されました。経済の安定は、電子タバコやベイプを含むライフスタイルやレジャー製品の成長を支えています。さらに、日本の都市部の若い世代は、電子タバコやベイプを含む新しいライフスタイル製品を試すことによりオープンです。ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンや流行の製品デザインは、この層にアピールし、市場の需要を促進しています。さらに、電子タバコと加熱式タバコ製品(HTP)は、この地域で危害軽減の代替品として人気が高まっています。2020年の普及率は10%で、HTPの使用は特に日本の若い成人の間でますます一般的になっています。
電子タバコとベイプ市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の電子タバコとベイプ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Allo Technology (Shenzhen) Co. Ltd.
• Altria Group, Inc.
• British American Tobacco p.l.c.
• DashVapes
• Eleaf Group
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Japan Tobacco Inc.
• Kamry Technology
• VapeTreasure
• Innokin Technology Ltd.
• Imperial Brands Plc
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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