ライズの世界市場-2023-2030

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【当レポートの詳細目次】
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市場概要

世界のライ麦市場は2022年に5,840万米ドルに達し、2030年には最大6,620万米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されています。同市場は、予測期間中(2023年~2030年)に3.2%のCAGRを示すと予想されています。

ライ麦は、冬のライ麦とも呼ばれ、小麦科の植物に近縁な穀物の一種です。低温で標高の高い地域で主に栽培されています。一般的に、ライ麦は秋に植え付けられ、夏に収穫されます。また、ライ麦は根系が進化しており、少量の水しか吸収しないため、乾燥した環境でも耐えることができます。

ライ麦は、飲食品、牧畜食品、医薬品などに利用されています。グルテンを含み、食物繊維を多く含むライ麦は、ライ麦パン、ケーキ、おかゆ、クラックルの製造など、飲食品産業で重要な用途があります。さらに、ライ麦は牛の飼料の製造にも使われています。また、ライ麦は様々な治療に使用される暗黙の薬効を有しています。ライ麦市場の拡大は、主に栄養価の高い食事アイテムの世界の消費量の増加によってもたらされます。

市場力学

ライ麦の市場シェアを高める要素のひとつに、穀物の健康効果があります

肥満や心臓病など、増加傾向にある病気の予防のために、人々は健康的なライフスタイルを送るようになっています。健康志向の高まりから、主要な栄養素をバランスよく含んだ食品が求められています。特に、食物繊維はライ麦に最も多く含まれています。食物繊維の含有量が多いため、血中コレステロール値や心機能を良好に保つことができます。したがって、食物繊維と生物活性成分を多く含む健康的な製品への需要の高まりが、市場拡大の原動力となっています。

食品加工産業におけるライ麦の需要の高まりが、ライ麦市場全体の成長を促進します

ミレニアル世代や新興国からのライ麦に対する需要の高まりと供給の増加は、ライ麦市場の収益を力強いCAGRに導くと期待されています。ライ麦市場は技術の進歩が著しく、より効率的な商品の生産、商品の多様化、革新的なパッケージングやデザインの作成、効率的なオペレーションの維持、売上の追跡などが可能になり、メーカーが食品の加工にライ麦を使用する際の重要な要因となっています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需給スペクトル(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府イニシアティブ(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカー戦略イニシアティブ(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説する予定です。

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