革を柔らかくする本革用柔軟剤 「ブランドケア(TM) レザードレッシング」が 12月よりボトル変更でリニューアル!

ワイズプラント株式会社(代表取締役社長・坂口 将清)は、靴やレザージャケットなどを柔らかくする本革用柔軟剤「ブランドケア(TM) レザードレッシング」のボトル形状を角ボトルから円柱ボトルに変更し、リニューアルいたします。2023年12月上旬から、従来品と随時入れ替えをいたします。

レザードレッシング商品画像

ブランドケア(TM) レザードレッシングについて

ブランドケア(TM) レザードレッシングは、革靴やレザージャケットの「履き心地」「使い心地」を一瞬で快適にする本革用柔軟剤として、2015年の発売から7年以上、親しまれてきました。OEM(ODM)商品を含め累計3万本以上を出荷。革靴の革が硬くて「足が痛い」「足に合わない」、レザージャケットの「着心地が悪い」など、革製品に関わる多くの問題を解決する商品として、各オンラインショップでも高い評価を得ております。

レザードレッシングイメージ画像

ボトル変更の理由

昨今、物流コストや材料コストが高騰する中、値上げを避けるために、今回、ボトルを変更しました。内容量は変わらず300mL。今回の変更には3つの理由があります。

  1. 材料費、エネルギーコストの圧縮
    ここ数年、材料費やエネルギーコストの高騰が続いており、企業努力で価格を据え置いておりましたが、残念ながら、従来ボトルでは価格維持が厳しい状況となりました。そこで、コストをできるだけ抑えるために、ボトルを変更しました。
  1. 縦長の円柱ボトルで輸送コストを改善
    従来のボトルは角型なのでデッドスペースはありませんでしたが、形状の問題で1ボトルあたりの面積が広く、輸送効率が悪かったため、今回は縦長の円柱ボトルを採用。面積が小さくなることで輸送コストが圧縮され、価格維持できました。
  1. 使いやすくなったボトル形状
    見た目の評判が良かった角ボトルですが、やや使いにくいというレビューも。円柱ボトルにすることで、より中身を取り出しやすく、手の小さい方でも使いやすくなりました。

これらの変更により、材料コストや物流コストを抑えて販売価格を据え置きました。中身の変更はありません。新しいボトルパッケージは、2023年12月上旬から随時、従来品と入れ替わります。

商品概要

ブランドケア(TM) レザードレッシング
発売日 : 2023年12月上旬から(従来品と随時入れ替え)
価格  : 3,003円(1本あたり)
内容量 : 300mL(従来通り)
内容成分: 主成分 皮革用なめし剤、表面保護剤、ツヤ出し剤
      用途  銀面革専用
商品詳細: https://www.br-care.net/toolgoods/leatherdressing/

商品説明動画

会社概要

会社名 :ワイズプラント株式会社
所在地 :東京都足立区鹿浜6-13-8
代表  :坂口 将清
設立  :2006年10月
事業内容:化成品製造販売
URL   :https://www.br-care.net/

レザードレッシングサムネ
レザードレッシング使用イメージ
レザードレッシング旧ボトルとの比較
横から見た写真
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