液体包装の世界市場規模調査&予測、素材別、包装タイプ別、技術別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「液体包装の世界市場規模調査&予測、素材別、包装タイプ別、技術別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月22日より開始しました。

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液体包装の世界市場は2022年に約3,717億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%以上で成長すると予測されています。

液体包装には、輸送、貯蔵、消費のために液体を包装・保管するための適切な材料の選択、容器の設計、効果的な密封・ラベリング工程が含まれます。このパッケージング・ソリューションは、飲料、医薬品、パーソナルケアなど、さまざまな産業で不可欠です。さらに、世界人口の増加とeコマース市場の拡大は、この市場の成長促進要因として期待されています。さらに、工業化の進展と新興の世界市場が、予測期間2023-2030年の市場の燃料となっています。

2023年の国連(UN)によると、世界人口は20世紀半ばから3倍以上に増加し、2022年11月中旬には80億人に達しました。今後30年間で20億人近い増加が見込まれるため、人口は2050年までに97億人に達し、2080年代半ばには104億人近くでピークを迎える可能性があります。この急激な成長は、生殖年齢までの生存率の上昇、寿命の延長、都市化、移民などの要因によってもたらされます。こうした人口動態の変化と出生率のシフトは、将来の世代に重大な影響を及ぼす可能性があります。2022年のインド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、eコマース市場は今後数年間で大幅な成長が見込まれています。eコマース市場全体は2030年までに3,500億米ドルに達し、2022年には21.5%の成長で748億米ドルに達すると予想されています。しかし、環境問題への関心の高まりや政府の規則・規制が市場の成長を妨げる可能性があります。

液体包装の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋地域は、いくつかの要因により、世界の液体包装市場を独占しています。まず、この地域の人口の多さと中間層の増加が、パッケージ飲料の消費拡大に寄与しています。さらに、中国やインドなどの国々における急速な都市化とライフスタイルの変化は、eコマースと外出先での消費の急増につながり、便利で安全な液体包装ソリューションへのニーズをさらに高めています。さらに、この地域にはいくつかの主要な製造拠点があり、液体包装材料と機械のコスト優位性と強固なサプライチェーンを提供しています。また、アジア太平洋地域は、急速な経済成長、都市化、eコマースの台頭、大規模な消費者基盤、技術の進歩、政府の支援策などの要因により、世界の液体包装市場で最も急成長している地域です。この地域の可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化、中間層の拡大が、液体包装製品に対する需要の高まりに寄与しています。さらに、製造能力の向上とインフラ開拓が市場成長を促進しています。

本調査の目的は、近年の様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の液体包装市場の定義と範囲
第3章 液体包装の世界市場力学
第4章 液体包装の世界市場:産業分析
第5章 液体包装の世界市場:素材別
第6章 液体包装の世界市場:包装タイプ別
第7章 液体包装の世界市場:技術別
第8章 液体包装の世界市場:エンドユーザー別
第9章 液体包装の世界市場、地域分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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