3月7日はサウナの日! 個性的なサウナが自慢の大江戸温泉物語の3つの宿をご紹介

東京都に本社を置く大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(以下 大江戸温泉物語)が運営する温泉宿の中から3月7日の「サウナの日」にちなんで、個性的なサウナのある3つの宿をご紹介いたします。

大江戸温泉物語が展開する宿の多くは大浴場およびその付近にサウナを備えていますが、本リリースでは個性的なサウナのある3つの宿をご紹介いたします。
空前のサウナブームの中で「行ってみたいサウナ」を探している消費者への情報発信にお役立てください。

1. 世界新三大夜景を眺めながらサ活! 長崎ホテル清風(長崎県)

世界新三大夜景に認定される長崎市の夜景。
この夜景を眼下に見下ろす、長崎ホテル清風の絶景露天風呂をご存じの方は多いと思いますが、実はサウナからもこの絶景をお楽しみいただけることはご存じでしょうか?

最上階の内湯内にあるサウナで対岸の長崎市内の街の灯りを見ながら、じっくり汗を流してみてはいかがでしょうか?
水風呂のご用意もございますが、長崎ホテル清風のサウナ後のととのいは、やはり露天風呂スペースで。
サウナから出て汗を流した後、露天風呂スペースに設置されたベンチに腰掛け、吹き抜ける風を感じながらパノラマで広がる夜景を見る、というスペシャルなととのい時間までセットでお楽しみください。

見飽きることの無い長崎市内の夜景を眺める、特別なサウナ体験を!
見飽きることの無い長崎市内の夜景を眺める、特別なサウナ体験を!
ととのいは、夜景を眺め、吹き抜ける風を感じながら
ととのいは、夜景を眺め、吹き抜ける風を感じながら

2. 女性限定!低温岩盤浴でじっくり、じんわり温まる TAOYA西海橋(長崎県)

同じく長崎県にあるホテル、TAOYA西海橋。
大江戸温泉物語の中でもワンランク上の滞在をお楽しみいただけるTAOYAブランドの宿、TAOYA西海橋では、女性限定で低温岩盤浴をご用意しています。

低温岩盤浴には雑誌をご用意していますので、読書を楽しみながら退屈することなく、じっくりと汗をかいていただけます。
また、大きなガラス窓の向こうに広がる、のんびりとした風景を眺めながらぼんやりと過ごすのもお薦めです。

大浴場脱衣場内に併設しているため、汗をかいた後は、露天風呂や内湯でさっぱりと汗を流していただける使い勝手の良さも魅力です。

ガラス窓から明るい光が差し込む、清潔感溢れる空間
ガラス窓から明るい光が差し込む、清潔感溢れる空間

3. 6種の薬石を楽しめるスチームサウナの蒸気で心もほぐれる!Premium きのさき(兵庫県)

2023年から展開を開始した、大江戸温泉物語の新シリーズ、大江戸温泉物語Premiumの宿。
2023年7月、Premium きのさきのリニューアルオープン時に登場したスチームサウナは、期待される効能が異なる6種類の薬石が座面に使用されています。
トルマリン、グリーンオニキス、鳳緑、麦飯石、花玉石、七宝石の6つの薬石は期待される効能がそれぞれに異なります。
効能の注意書きを見て選ぶもよし、色味やインスピレーションで選ぶもよし。
大量の蒸気に包まれて、体と心がほぐれていく時間をお楽しみください。

立ち昇る蒸気で体と心をほぐしながら、じっくりと汗を流して
立ち昇る蒸気で体と心をほぐしながら、じっくりと汗を流して

絶景露天風呂やいつまでも浸かっていたくなる泉質など、露天風呂や大浴場に注目が集まることが多い大江戸温泉物語の宿ですが、実は個性溢れるサウナを備える宿も。
ご宿泊の際はしっかりチェックして、温泉&サウナを欲張りにお楽しみください。

※君津の森(千葉県)は、人工温泉光明石の湯(天然温泉ではございません)。

【大江戸温泉物語の宿にお得に泊まる】
早めのネット予約で割引♪早宿60
https://www.ooedoonsen.jp/special/hayayado/

日にちが合えば割引でお得!得旅プラン
https://www.ooedoonsen.jp/special/tokutabi/

【会社概要】
■ 会社名   大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地   〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日  2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   100百万円 (2023年2月末日時点)
■ 代表取締役 橋本 啓太
■ 事業内容 全国で温泉旅館、ホテル、温浴施設、テーマパークの運営事業を展開(全国38施設。2023年12月現在)
■ URL    https://corporate.ooedoonsen.jp/


AIが記事を作成しています