冷凍スナックの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「冷凍スナックの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月7日より開始しました。

市場概要

世界の冷凍スナック市場は、2022年に1,021億米ドルに達し、2030年には1,408億米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは4.1%です。

冷凍スナックとは、品質を維持し賞味期限を延ばすために冷凍された調理済み食品のことです。冷凍スナックの製造には、便利ですぐに食べることができ、賞味期限が延長された冷凍食品を製造・包装する一連の工程が含まれます。

冷凍スナックには様々な形態や味があり、様々な嗜好に対応しています。手羽先、モッツァレラスティック、春巻きなどの前菜や、ピザロール、ミニキッシュ、サモサなどの冷凍フィンガーフードがあります。アイスクリーム・バー、冷凍パイ、ペストリーなどのデザート・オプションもあります。

さらに、冷凍ピザ、ブリトー、サンドイッチなど、すぐに食べられる冷凍スナックも冷凍スナックとみなされます。冷凍スナックは大がかりな食事の準備をする必要がないため利便性が高く、冷凍スナック市場の成長を後押ししています。冷凍スナックは手軽に入手できるため、消費者は手早く満足のいくスナックや食事の選択肢を手に入れることができます。

市場力学

間食人気の高まりが市場成長を牽引

多忙で慌ただしいライフスタイルにより、間食が増加しています。例えば、米国のスナック食品産業は2022年に世界最大の収益を上げ、1,000億米ドル以上を稼ぎ出しました。これは、間食が今後も人気のある食べ方であり続けることを示唆しています。

冷凍スナック菓子は調理済みで、調理や準備に最小限の労力しか必要としないため、消費者に利便性を提供します。保存も簡単で、必要なときにすぐに温めたり解凍したりできます。したがって、間食の人気の高まりが冷凍スナック市場の成長を後押ししています。

低品質という認識が冷凍スナック市場の成長を抑制している

冷凍スナックは生鮮スナックに比べて食感や風味が損なわれることが多いです。また、冷凍・解凍工程が表面に影響を及ぼし、スナックの魅力や楽しさが損なわれることもあります。新鮮なスナック菓子は、冷凍スナック菓子に比べて本来栄養価が高いです。また、冷凍スナックに含まれる保存料や添加物を気にする消費者もいます。

このようなネガティブなブランドイメージは、潜在的な消費者の冷凍スナック試食や再購入意欲をそぎ、市場の成長を制限する可能性があります。さらに、硬質スナックのパッケージングとラベリングは、冷凍スナック業界において製品の完全性と安全性を確保し、消費者に必要な情報を提供するという重要な役割を果たしているため、適切に実施されなければ市場の成長を妨げる可能性があります。

COVID-19の影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

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