マナティーおすすめレッスン 【子どものための選書×チャット相談】

子どもの本の世界を広げるオーダーメイド選書

株式会社わたしのお教室(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:中屋 昌太)が運営する学びのプラットフォーム「manatea(マナティー)®」から、8月のおすすめレッスンをご紹介します。

子どもに本をたくさん読んで欲しい、良質な本と出会って欲しい。これは多くの親が願うことですよね。
SAPIX、JAC幼児研究所元講師で、現在はフリーランスで教育に携わる齊藤先生による、「子どものためのオーダーメイド選書」では、丁寧なヒアリングで一人一人の希望に沿った選書と読書のアドバイスがもらえます。
夏休みに子どもに何を読ませれば良いのか迷っていらっしゃる方、読書感想文にどの本を選んだら良いかわからないとお困りの方もぜひお気軽にご相談ください。

子どものためのオーダーメイド選書

中学受験における国語の指導を通し、幼児期から思春期までに良書に出会うことの大切さを感じています。
心や言葉の素地、土台になる本との出会いをお手伝いすべく、お子様のための選書をいたします。
①チャットにて、選書のためのパーソナルヒアリングを行います。
②ご希望に沿った選書をして選んだ理由や読む際のポイントを添えて御提案いたします。
③チャットの中で、読書から読解力向上への繋げ方、読書の幅の広げ方、本選びのポイント等をご質問いただけます。

◇有効期限: 14 日後
◇返信目安時間: 24時間以内
◇生徒メッセージ送信回数: 15 回
◇価格:3,000円 (税込)

受講者のレビュー

- 丁寧なカウンセリングの後、選書理由や本の特徴も添えて選書リストを送っていただけました。
- 自分ではいつも似たような本を選んでしまうのでとても参考になりました!

先生のご紹介

齊藤 美琴先生
中学受験のコーチングをメインに、教科指導、幼・小学校受験のご相談など、ご家庭の力を引き出すことを意識して教育に携わっております。
教科指導の専門である中学受験国語を通し、幼児期から思春期までに良書に出会うことの大切さを感じています。心や言葉の素地、土台になる本との出会いをお手伝いすべく、この度、選書サービスを始めることにいたしました。
また良い学習習慣は環境からのアプローチも大切です。
毎日の学習に自らスムーズに取り組める環境作り、共働きの家庭でも安心して自学できる仕組み作りのためのレッスンも承っております。
保有資格:保育士 / NCMA,Japanチャイルドマインダー、整理収納教育士

レッスン受講方法

①アプリをダウンロード後、生徒として登録を完了する。
②ダウンロード後、本レッスンにレッスンリクエストを送る。
③先生からリクエストが承認される。
④レッスンを受講する。

「manatea(マナティー)®」のサービス紹介

「いつでも、どこでも、学べる、教えられる」をコンセプトに、学びの出会いと成長を支援するサービスです。
2021年3月、ゴルフのレッスンを受けたいゴルファーとレッスンプロをつなぐサービスを開始。先生は日本プロゴルフ協会資格保有者からインスタグラムで人気のレッスンプロまでと幅広く、学びたい方のニーズに合わせたゴルフレッスンを受けることができます。2022年4月に140以上のジャンルの取り扱いを開始し、現在はスポーツ・アート&クラフト・音楽・伝統文化・ビジネスなど様々なレッスンを受けられるプラットフォームへと成長。レッスンのスタイルは、対面レッスン、リモートレッスン、動画レッスン、チャット相談の4種類から選択できます。

株式会社わたしのお教室について

当社は「人生が変わる学びの体験を世界に届ける」をミッションに、これからの時代に求められる、新しい学びのカタチを追求し続ける、Edu-tech企業です。

会社名:株式会社 わたしのお教室
代表者:代表取締役 社長兼CEO 中屋 昌太
所在地:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3F
コーポレートサイト:https://www.okyoushitsu.co.jp/

manatea公式サイト:https://mana-tea.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/manatea_all/
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@manatea429