苦っ!でもうまっ! 幻の柑橘「淡路島なるとオレンジ」特有の苦味を楽しめる 淡路島の新名物お土産「島ビスケ」が12月19日に新発売!
株式会社うずのくに南あわじ(所在地:兵庫県南あわじ市、代表取締役:飛田 俊紀)が運営する「道の駅うずしお」「うずの丘大鳴門橋記念館」では、今から約300年前に淡路島で発見された固有種「淡路島なるとオレンジ」の爽やかな酸味とほろ苦さを活かしたお土産「淡路島ビスケット 島ビスケ」を12月19日より新発売いたします。
島ビスケ 特設サイト
ショップうずのくに 公式webサイト
『島ビスケ』7つの魅力
(1)入手困難な幻の柑橘「淡路島なるとオレンジ」
今から約300年前に淡路島で発見された固有種「淡路島なるとオレンジ」は、今では生産者不足により非常に希少な柑橘となっています。そんな幻の柑橘を贅沢に使用しました。
(2)「淡路島なるとオレンジ」の苦味を楽しめるビスケット
「淡路島なるとオレンジ」の果皮をビスケットに入れることで、特有の爽やかな酸味とほろ苦さを損なわず、その魅力を最大限に引き出しました。
(3)淡路島産の藻塩プレミアムを使用した塩チョコビスケット
淡路島の海水と海藻で作った藻塩を使用した塩チョコビスケット。まろやかな塩味とチョコの甘さのバランスが絶妙。
(4)組み合わせて味の変化を楽しめる。
2種類のビスケットを一つずつ食べても良し、一緒に食べても良し。
(5)食べやすい大きさ、食感
手頃なサイズなので、パクパク食べられます。サクッとした食感も心地よくさらにパクパク。
(6)「魔法の粉」でおいしさパワーアップ!
淡路島なるとオレンジの果皮を粉末にし、独自の配合で作った魔法の粉。粉の入った袋にビスケットをいれてシャカシャカすると、あら不思議。おいしさがパワーアップ!
(7)箱の中に淡路島愛もたっぷり詰め込みました。
あふれる淡路島愛とともにお召し上がりください。
淡路島ビスケット 島ビスケパッケージとビスケット2種類
魔法の粉
魔法の粉を混ぜる
「淡路島ビスケット 島ビスケ」に込めた想い
淡路島なるとオレンジは、生産者が少なく、また後継者不足により絶滅の危機に直面しており、現在この貴重な資源を守る取り組みが、淡路島内で行われています。淡路島なるとオレンジのほろ苦さと豊かな香りを活かした土産菓子を作ることで、その魅力を多くの人に知ってもらいたいという思いからこの「島ビスケ」は生まれました。
「淡路島ビスケット 島ビスケ」商品詳細
商品名 :淡路島ビスケット 島ビスケ
内容量 :20個入り(各10個)
価格 :600円(税抜き)
賞味期限:90日
「淡路島ビスケット 島ビスケ」販売箇所について
道の駅うずしお
兵庫県南あわじ市福良丙947-22
http://eki.uzunokuni.com/
うずの丘大鳴門橋記念館
兵庫県南あわじ市福良丙936-3
http://kinen.uzunokuni.com/
島ビスケ 特設サイト
ショップうずのくに 公式webサイト
会社概要
商号 : 株式会社うずのくに南あわじ
代表者 : 代表取締役 飛田 俊紀
所在地 : 兵庫県南あわじ市福良丙947-22
事業内容: 観光業
URL : http://www.uzunokuni.com/ (「道の駅うずしお」で検索)