【船井総合研究所】小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント

株式会社船井総合研究所のオートビジネスグループでは、中古車販売や整備工場を専門に自動車業界に特化したコンサルティングを展開しています。

オートビジネスグループの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほか、コンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
是非ご覧ください。

<オートビジネス経営研究会 公式サイト>
http://www.kuruma-biz.com/


このたび、すぐに実践できる無料お役立ちコラム「ユーストカーNEWS」の第12回が配信されました。コラムの一部をご紹介いたします。

■第12回 2014年8月1日配信
【代替え見込み客づくり
      ~既存客や既存客の家族までアプローチして集客アップ~】

「わが国の自動車保有動向」(※)によると、乗用車(軽除く)の2013年の平均使用年数は12.58年/台と10年前(2003年)から1.81年、20年前から2.25年延びています。
このことから考えても、新規集客をどれだけ増やしてもリピート客が減り続ければ、効果的な業績アップにつながりません。以前もお伝えしましたが、商売において信者客をどれだけ増やせるかが、業績を伸ばす大事なポイントとなってきます。
(※出典:一般財団法人自動車検査登録情報協会)

では、自動車販売店において信者客を増やすためにはどうすればよいでしょうか。
我々のお付き合い先企業で、顧客の囲い込みを上手にされている事例がありますので、ポイントに沿ってお伝えいたします。

▼コラムの続きはこちらで公開中
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オートビジネスグループ/服部 憲 (ハットリ ケン)プロフィール
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船井総合研究所 オートビジネスグループに関するお問い合わせフォーム
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