探し絵絵本として楽しみながら、ハングルがつくられた背景が学べる絵本「世宗大王をさがせ ーハングルをつくった王さまー」好評発売中!!

15世紀、朝鮮王朝時代の風景が蘇る色鮮やかな世界観!

「ことばをあそぶ」をコンセプトに出版活動をしている株式会社TOY Publishingは、2023年9月25日に韓国絵本の日本語版『世宗大王をさがせ ーハングルをつくった王さまー』を発売しました。

世宗大王表紙
世宗大王表紙
見開き1
見開き1

あらすじ

科挙の試験がおこなわれる日、 王宮は朝からたいへんなさわぎです。
しけん問題を出すはずの世宗大王が、おすがたを消してしまったのです。
臣下たちはあちらこちらさがしますが、王さまをみつけられません。
王さまはいったいどこに・・・?
王さまはなぜいなくなったのか?その理由は?
その理由には、王さまの民への愛がかくれていたのです。

おすすめポイント①15世紀当時の朝鮮王朝の風景が蘇る、色鮮やかな世界観

おすすめポイント②探し絵絵本として楽しめる!

姿を消してしまった世宗大王がどこかで様子をみています。どこにいるのか探して楽しむことができる絵本です。

おすすめポイント③世宗大王、ハングルの歴史を学べる!

朝鮮王朝第4代目世宗大王はハングルをつくったことで有名ですが、世宗大王は大の読書好きとしても知られてます。
読書からたくさんの知識を得たことが多方面での技術発展につながったのです。
この絵本では、日本語版オリジナルページとして、世宗大王の功績をまとめた歩みを追加しました!

世宗大王年譜
世宗大王年譜
ハングル表
ハングル表

・書誌情報

表紙2
表紙2

「世宗大王をさがせ ーハングルをつくった王さまー」
ぶん:キム・ジン え:ジョン・ジユン
やく:わたなべなおこ
定価:1,980円(本体1,800円+税)
ページ数:40ページ サイズ:240×240(㎜)
刊行年月:2023年9月
販売場所:全国書店、ネット書店、他
TOY Publishingストア:https://store.shopping.yahoo.co.jp/toy-publishing/


AIが記事を作成しています