1万円の寄付で11キロもらえる!ふるさと納税でもらえるみかん・柑橘類を徹底調査

お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかる横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえるみかん・柑橘類の返礼品を徹底調査しました。

特集名とURL

ふるさと納税 みかん・柑橘類おすすめランキング|コスパ比較表つき

https://furu-sato.com/magazine/9562/

特集の概要

おすすめ1位:有田みかん「未来への虹」10kg

・自治体:和歌山県 有田市
・寄付金額:12,000円
・発送時期:2020年11月上旬頃~発送予定

有田市は温暖な気候で雨が少なく、また日照時間が長く、土壌の排水性が良いので、美味しいみかんが育つ環境が整っています。
およそ450年前からみかん栽培が行われており、その長い歴史の中で培った、栽培技術などの先人の知恵を受け継ぎ、現在の生産者の想いも相まって、美味しい有田みかんが作られています。
そんな有田市のみかんの中でもお勧めなのが「希望への虹」。
みずみずしい果汁、濃厚な甘さと程よい酸味、そして深いコクが口いっぱいに広がる一品。
実の中の皮も薄く、食べやすいのが特徴です。

https://furu-sato.com/wakayama/204/10485139

おすすめ2位:おいしさ満点! 濃厚有田みかん 5kg

・自治体:和歌山県 湯浅町
・寄付金額:10,000円
・発送時期:2020年11月上旬頃~発送予定

甘みとほどよい酸味のバランスが抜群で濃厚な味わいが特徴の有田みかん。
湯浅町にはみかん栽培の技術が高い生産者が集まっているので、高品質で安定したみかんが収穫されています。
水はけが良く、日照時間も長い段々畑に、潮風が当たるおかげで、甘みが強く、ほど良く酸味のある、バランスがとれたとても美味しいみかんが生産されています。
お得な家庭用なので表面の傷などはありますが、味は贈答用に劣りません。

https://furu-sato.com/wakayama/361/11032925

おすすめ3位:佐賀みかん11kg

・自治体:佐賀県 上峰町
・寄付金額:10,000円
・発送時期:2020年10月下旬~発送予定

10,000円の寄付で11kg届くのはお得。満足できるボリュームです。
黒酢を肥料とする農法で育てた佐賀みかんは、黒酢の作用により優しい柔らかい酸味になり、甘みと酸味のバランスが良く、まろやかなコクのあるのが特徴です。

https://furu-sato.com/saga/345/10931272

4位以降のおすすめみかんや、コスパ比較表の4位以降は、特集ページをご覧ください

みかんの4位以降やコスパ比較表は、特集ページをご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています