スマートウォッチ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートウォッチ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。

スマートウォッチ市場規模は、出荷量の観点から予測期間(2024年から2029年)中に27.78%のCAGRで、2024年の1億7,138万台から2029年までに5億8,381万台に成長すると予想されています。

都市化の浸透率の上昇により、タイムスケジュールや1台のデバイスでの複数の機能など、消費者の要件をより良く満たす、見た目にも魅力的な先進的な製品への需要が、スマートウォッチの世界のニーズを押し上げています。さらに、膨大な数のミレニアル世代が、通常の勤務時間の追跡や贅沢品への支出の増加により、スマートウォッチを導入しています。

主なハイライト

現在、スマートウォッチはスマートフォンと(Bluetooth経由で)ペアリングできるように設計されており、スマートフォンは情報ゲートウェイとして機能し、テキストメッセージ、電子メール通知、アプリケーションアラートなどの電話通知を共有できます。ただし、スマートウォッチは通常、限られた数の互換性のあるスマートフォンとしかペアリングできないため、互換性はありません。たとえば、SamsungのGear AスマートウォッチはSamsung Galaxyシリーズのスマートフォンでのみ動作し、Apple WatchはiPhoneでのみ動作します。その結果、モバイルデバイス製造会社から入手可能な現在のスマートウォッチは、所有者に追加の有用な情報を伝えるために互換性のあるスマートフォンにアクセスする必要があるため、スタンドアロンデバイスというよりはスマートフォンのアクセサリに近いものになっています。

ライフスタイルの変化とライフスタイルソリューションへのテクノロジー導入の準備により、ウェアラブルテクノロジーへの需要が増加しています。この需要は、新製品の発売や市場への参入によって支えられてきました。より多くの企業がスマートウォッチ市場に参入するにつれて、提供する製品を差別化する必要性が不可欠になっています。たとえば、FitbitはFitbit VersaとFitbit Charge 32017-2018を発売しました。 Fitbit Versaは、より大きな画面とバッテリー電力を必要とするスマートウォッチです。消費者を満足させるために、高解像度の画面とバッテリー技術への依存度が年々高まっており、その結果、顧客の期待に応えるためにこれらの分野への投資が行われています。

消費者の健康意識の高まりは、スマートウォッチ市場の成長を促進する重要な要因です。スマートウォッチを使用すると、健康状態に応じて必要な予防措置を講じることができます。さらに、医師は患者の健康状態を遠隔から簡単に監視し、必要に応じて維持、処方、治療を行うことができます。たとえば、Series 5以降のすべての新しいApple Watchは、心拍数、神経系の活動、緊急または非活動の警告、健康上のイベントを追跡できます。
ここ数年、ウェアラブルの導入が注目を集めていますが、データプライバシーに対する懸念は依然として残っています。また、スマートウォッチの場合、ターゲットとなる消費者は個人であり、企業に比べてデータセキュリティに対する意識が相対的に低いです。スマートウォッチからのデータは情報量が豊富ではありませんが、デバイスがインターネット接続をサポートしている場合は、ペアリングされたデバイスから離れた場所でも操作できるため、リスクがさらに高まる可能性があります。このような場合、決済サービスが悪用される可能性があります。

COVID-19の症状を自己追跡するための健康対策のイントロダクションと、世界のパンデミックによるロックダウン中の個人の健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりは、スマートウォッチ市場に大きな機会をもたらしました。パンデミックの影響で、消費者はジムやフィットネスセンターなどの混雑した場所への外出や訪問を避けていました。これにより、スマートウォッチなどのフィットネス製品の需要が加速しました。

スマートウォッチ市場動向

スポーツ部門が大きな市場シェアを占める

スマートウォッチはますます重要なウェアラブルフィットネステクノロジーになりつつあります。ユーザーは、さまざまな種類のデータを追跡するために、それらをさまざまなアプリに接続しています。ほとんどの場合、スマートウォッチは追跡デバイスとしても使用できるため、アクセスの障壁が低くなり、優れたユーザーエクスペリエンスが提供されます。このため、スマートウォッチは間もなく業界の重要な部分になると予想されています。

2022年 6月、ボートはBoat Xtendのアップグレード版であるXtend Sportスマートウォッチを発売しました。同社は最近、事業の立ち上げに絶好調です。同社は低価格オーディオ市場を独占した後、現在は予算を賢く支配することを目指しています。このような革新と拡大は、スポーツ業界の研究対象市場を活用することになります。

フィットネス業界の最近の進歩に対するテクノロジーの影響は、スマートウォッチデバイスの利害関係者に基礎を築きました。モニタリングは市場の重要な焦点分野です。スマートウォッチデバイスへのインテリジェンスの統合が進んでおり、個人のデータに基づいたリアルタイムの洞察が提供されています。タイムスケジュールを備えたスマートウォッチの新機能により、身体活動を追跡できるため、スマートウォッチデバイスの成長は比較的高い成長率で見込まれると予想されます。高給取りのプロスポーツ選手の予防可能な怪我をなくすために、多数のスマートウォッチベンダーによる投資が拡大しており、プロ用途向けに開発されるスマートウォッチの数が増加すると予想されます。

たとえば、クアルコムはウェアラブル向けに開発されたプロセッサであるSnapdragon Wear 3100を提供しています。このプロセッサは、市場にある多くのスマートウォッチの中で非常に目立っています。このプロセッサーは、さまざまなシナリオでバッテリー寿命と実用性を最大化するように設計されています。 Fossil Group、ルイ・ヴィトン、モンブランなどの時計メーカーは、スマートウォッチにSnapdragon Wear 3100を使用しています。
さらに、世界中の著名なベンダーによる機能が強化された新製品の発売により、市場の成長が促進されると予想されます。 2021年 6月、Garmin International Inc.は、LTE接続を備えたプレミアムGPSランニングおよびトライアスロンスマートウォッチの最新作であるForerunner 945 LTEを発表しました。この時計は、アスリートが外出先でもつながりを維持できるように設計されました。この時計はまた、携帯電話を使わない安全性と追跡機能、観客へのメッセージング、ライブイベントの共有を手首にもたらし、詳細なトレーニングデータ、パフォーマンス監視ツール、今日のアスリートが頼りにしているスマートウォッチ機能も提供します。

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