キャブレターの世界市場規模調査&予測、タイプ別、用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「キャブレターの世界市場規模調査&予測、タイプ別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月7日より開始しました。

キャブレターの世界市場は、2022年に約27億128万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.5%以上の堅調な成長率で成長すると予測されています。

自動車用キャブレターは内燃エンジン内の部品で、エンジンが動くように空気とガソリンを適切に結合させています。キャブレターは、内燃エンジンで燃焼させるために空気と燃料を適量混合させる機構です。自動車のキャブレターには、上昇気流式、下降気流式、自然気流式または側面気流式の3種類があります。エネルギー効率の高い技術を求める規制の後押しと、自動車の簡素化と軽量化を目指す相手先商標製品メーカー(OEM)の世界の取り組みが、市場の成長を後押ししている理由のひとつです。世界の自動車用キャブレター市場は、自動車セクターの拡大と自動車用キャブレターへの製造企業の投資の増加によって活性化されています。さらに、軽量で高効率なキャブレターの新興経済諸国は、性能と燃費を向上させるためにエンジンを小型化する傾向が高まっていることを活用しています。さらに、世界市場は自動車産業の発展とともに成長すると予想されます。

低燃費の自動車や車両に対する需要の高まりや、道路を走る自動車数の増加は、この期間に世界のキャブレター市場を牽引してきた主な要因の一部です。2023年のIEAによると、自動車の大型化は長期的な傾向として続いています。サプライチェーンの課題と価格の上昇にもかかわらず、世界のSUV販売台数は2021年から2022年にかけておよそ3%上昇しました。SUVは2022年の世界自動車販売台数の46%以上を占め、SUVのうち電気自動車の割合が増加し、2022年のSUV総販売台数の約16%を占めました。2022年の世界市場では400種類以上の電気自動車が販売され、そのうちの55%以上がSUVで、4年前の約40%から増加しました。さらに、世界中で厳しい排ガス規制と自動車要件が、この分野に利益をもたらすと予測される要因となっています。しかし、従来の効率的なキャブレターシステムのコストが高いため、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長が阻害されます。

キャブレターの世界市場調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含みます。アジア太平洋は、都市化の進展、高い人口成長、生活水準の向上、人々の所得水準の上昇が、この地域における自動車の高い販売と生産の主な要因であるため、2022年に市場を独占しました。北米は、低燃費車に対する需要の高まりと軽量化傾向の高まりにより、予測期間中に大きく成長すると予想されます。また、軽量車市場の拡大に伴い、キャブレターを頻繁に使用する、より効率的なエンジンが求められるようになっています。これは予測期間を通じて市場開拓を促進すると予想されます。

この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 キャブレターの世界市場の定義と範囲
第3章 キャブレターの世界市場力学
第4章 世界のキャブレター市場:産業分析
第5章 キャブレターの世界市場:タイプ別
第6章 キャブレターの世界市場:用途別
第7章 キャブレターの世界市場、地域分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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