金沢大学との共同開発、健康食品 『つやっとハトムギ』を10月3日にシャルレから発売  ~ 美容にうれしい成分を凝縮! ~

株式会社シャルレ(本社:神戸市、代表取締役社長:奥平 和良)は、2018年10月3日に、健康食品『つやっとハトムギ』をnsブランドより発売いたします。

ハトムギ 1
ハトムギ 1

和のスーパーフード※として注目され、古くから食されている食品「ハトムギ」の美容パワーに着目。独自の加工技術によってハトムギの渋皮、薄皮、殻や子実すべての栄養成分をまるごと抽出し、ハトムギの力をしっかり引き出した『つやっとハトムギ』を金沢大学と共同開発しました。

ハトムギは昔から栄養の高い食品として親しまれており、これまではハトムギの子実のみが注目されていました。しかし、ハトムギの殻や皮には、従来のハトムギ茶などでは摂れなかった栄養成分が含まている事が分かりました。『つやっとハトムギ』は良質な国産ハトムギのみを使用し、ハトムギの殻から実の栄養成分をまるごと摂る事ができます。さらに健康維持に役立つビタミン類をプラスし、パウダーに仕上げました。美容ケアの新習慣として、続けやすく携帯しやすいスティックタイプを採用。いつでもどこでも手軽にそのままでも飲みやすく仕上げました。

※スーパーフードとは
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品ののこと。
一般社団法人 日本スーパーフード協会 ホームページ参照

美容にうれしい成分を凝縮した「つやっとハトムギ」

ハトムギ全粒エキスだけでなく、ビタミンB6や葉酸など、美容や健康維持をサポートするビタミン類も配合。

ハトムギ 2
ハトムギ 2

商品概要

商品名    :つやっとハトムギ〈健康食品〉
品番     :NS121
希望小売価格 :4,968円(税込)
        ※ 消費税率8%にて表示しております。
内容量    :37.2g(1.2g×31包)(約1ヶ月分) 日本製
お召し上がり方:1日1包を目安に、そのままお召し上がり下さい。
        または、水などと一緒にお召し上がり下さい。
名称     :ハトムギ全粒エキス末加工食品
原材料名   :ハトムギ全粒エキス末(ハトムギ(国産))、
        デキストリン/リン酸カルシウム、ナイアシン、
        パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12
販売先    :公式通販サイト( http://store.charle.co.jp )
        全国のシャルレ代理店、特約店
        ※ 2018年10月3日時点の情報です。

こんな方におすすめ

・なめらかな美しさを維持したい
・年齢による変化を感じる
・手軽に美容習慣を始めたい

お召し上がり方はいろいろ

●そのままで!
 ほのかな甘みがあるパウダーなので、手軽にそのままでもOK
●食べ物に混ぜても!
 無香料・無着色なので、味噌汁やヨーグルトなどに混ぜてもOK
●ドリンクに混ぜても!
 お好みのドリンクにサッと混ぜてもOK

栄養成分表示(1包、1.2gあたり)

エネルギー:4.4kcal
たんぱく質:0.02g
脂質   :0.008g
炭水化物 :1.06g
食塩相当量:0.003g

使用上のご注意

●原材料をご確認の上、食物アレルギーがご心配な方は、ご利用をお控え下さい。
●妊娠・授乳中の方、小児のご利用はお控え下さい。
●薬を処方されている方、通院中の方はお医者様とご相談下さい。
●まれに体質・体調に合わない場合がございますので、ご注意下さい。
●植物由来の原材料を使用しておりますので、色・風味にばらつきがございますが、品質に問題はありません。
●スティック包装開封後は、お早めにお召し上がり下さい。
※ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

シャルレの健康食品はすべて、GMP認証を取得した国内工場で生産しています。
GMPとはGood Manufacturing Practice(適正製造規範)の略で、原材料の受け入れから製造、出荷まですべての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準のことです。nsブランドは、すべて健康食品または医薬品のGMP認証を取得した工場で生産しています。

会社概要

商号    : 株式会社シャルレ
所在地   : 〒654-0192 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-1-2
代表者   : 代表取締役社長 奥平 和良
コード番号 : 9885
上場取引場所: 東証第二部
事業内容  : レディースインナーを主体とする衣料品・化粧品・
        健康食品等の販売
URL     : http://www.charle.co.jp/


AIが記事を作成しています