5G時代に備えよう!知っておくべきIoTとWebの最新技術 ―インターネット・アカデミー講師の神奈川工科大学出張講義レポート!―

日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミー(本社:東京都渋谷区 学校長:大岡和雄)が運営する、インターネット・アカデミーの受講生と卒業生、そして様々な企業をつなぐネットワーク「BOHR(ボーア)」では、IT・Web業界の最新情報や技術セミナーなどの情報をお届けしています。

この度、神奈川工科大学から講演のご依頼をいただき、インターネット・アカデミーのインストラクターである西川が出張講義を実施、当日の講演レポートを公開しました。同大学でのインターネット・アカデミーの講演は、今回で10回目になります。

「IoTとWebの最新技術」をテーマに、創造工学部ホームエレクトロニクス開発学科の学生に向けて、IoTとWebをつなげることによって、私たちの生活にどんな変化が起きるのか、事例を交えながらお話ししました。

▼講演レポートはこちら

インターネット・アカデミーでは、Web・IT業界への就職や転職、フリーランスなど、新しいキャリアをスタートしたいとお考えの個人のお客様や、自社の新入社員や既存社員のITスキルアップを目指す法人のお客様に向け、プログラミングやWebデザイン、Webマーケティングなどのスキル習得のためのさまざまなコースを提供しております。

【個人のお客様】毎日開催!無料の体験レッスン・個別相談

インターネット・アカデミーでは、希望の職種や目的ごとに厳選したオススメコースから選んだり、好きな講座を自由に組み合わせてカスタマイズコースを作ることもできます。毎日、無料の体験レッスン・個別相談会を実施しておりますので、IT業界やスキル習得に興味のある方や、自分にぴったりのコースを知りたい方はぜひご参加ください。

▼無料体験レッスン・個別相談会

【法人のお客様】IT研修のご相談

御社のご要望に合わせて最適な研修プランを無料でご提案いたします。研修のご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼IT研修のご相談・お見積もり


AIが記事を作成しています