世界の電子ゲーム市場は、2016年に1,117億米ドル規模へ
株式会社グローバル インフォメーションは、BCCリサーチが発行した報告書「Electronic Games and Gaming: Global Markets (世界の電子ゲーム市場)」の販売を開始しました。
世界の電子ゲーム市場は、2011年には699億米ドルに達する見込みで、その後市場は2011-2016年においてCAGR(複合年間成長率)9.8%でさらに拡大し、2016年には1,118億米ドル近くまで拡大すると予想されています。
世界の電子ゲーム市場は、3つの分野、ゲームとソフトウェア、ゲーム機のハードウェア、そしてアクセサリーとサービスに分けることができます。
ゲームおよびソフトウェアの分野は、2011年には432億米ドルの市場規模で、その後CAGR 10.5%で成長し、2016年には712億米ドルに達する見込みとなっています。
ゲーム機のハードウェア分野は、2011年には241億米ドル近くの規模で、その後CAGR 8.0%で成長し、2016年にはおよそ354億米ドルの市場規模となる見込みです。
アクセサリーおよびサービス部門は、2011年に26億米ドル規模となり、その後CAGR 14.5%で成長し、2016年には52億米ドル近くとなる見通しです。
一時的な流行と思われていた電子ゲームですが、今や世界中のすべての年齢層のあらゆる人々に定着しました。
かつてゲームは、パーラー、アーケード、そしてカーニバルといった特別なイベントには欠かせないものでしたが、その多くが機械式で、電力を要するものも中にはある程度でした。
誰もゲームが、娯楽として現在のような人気となるとは予想できなかったでしょう。
今では、ゲームは電子化され、PCやTVセット、インターネットさらに携帯電話にさえ装備されています。そして、新しいメディアが開発されると、電子ゲームは主要なアプリケーションとして必ず考慮されます。
市場調査レポート: 世界の電子ゲーム市場
Electronic Games and Gaming: Global Markets
http://www.gii.co.jp/report/bc216644-electronic-games-gaming-global-markets.html
出版日 2011年09月
発行: BCC Research
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