ピーナッツオイル: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ピーナッツオイル: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月27日より開始しました。

ピーナッツオイル市場規模は2024年に110億5,000万米ドルと推定され、2029年までに123億8,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に2.30%のCAGRで成長します。

主なハイライト

栄養価が高く、人々が免疫力を高める成分を求めているため、ピーナッツオイルに対する小売需要が増加しています。 Beare-Rogers氏が雑誌「International Union Of Pure And Applied Chemistry」に発表した研究によると、ピーナッツオイルにはもともと飽和脂肪が少なく、コレステロールやトランス脂肪が含まれていません。

一価不飽和脂肪酸(MUFA)であるオレイン酸は、その組成の52%を占めます。多価不飽和脂肪酸(PUFA)のリノール酸が32%を占めます。さらに、このオイルは、抗酸化物質、ビタミンE、フィトステロール、スクワレン、p-クマル酸などの天然物質の供給源であり、これらはすべて健康の維持に役立ちます。オレイン酸含有量が高いため、ピーナッツオイルには幅広い生物学的利点があります。

ピーナッツオイルは食品業界に限定されず、化粧品やパーソナルケア業界を含む他の多くの分野で幅広い用途があります。たとえば、乾燥肌の保湿や湿疹などの皮膚疾患の治療に外用として使用され、多くのパーソナルケア製品の一部となっています。また、ビタミンEの優れた供給源であり、抗酸化作用もあります。

さらに、すべての加工植物油と同様に、精製ピーナッツオイルは精製、漂白、脱臭されています。この工程を経ることで、オイルからアレルギー性たんぱく質成分が失われ、非アレルギー性となります。ピーナッツ研究所によると、国際的なファストフードフランチャイズで使用されるピーナッツオイルの主な形態は精製されたものです。精製ピーナッツオイルは、トランス脂肪やアレルゲンを含まず、非常に安定した風味豊かな食用油です。精製ピーナッツオイルは煙点が高く、飽和脂肪含量が極めて低いため、揚げ物によく使われる油です。

「2004年食品アレルゲンの表示および消費者保護法」第203条、第7条、パート Cc1.qq.2.1によると、この修正条項では、高度に精製された油は重大な食物アレルゲンの定義から免除されているため、請願は行われません。したがって、世界中で精製ピーナッツオイルの利用が増加しています。

ピーナッツオイル市場動向

スキンケア製品におけるピーナッツオイルの利点に対する意識の高まり

近代化の文化の高まりに伴い、消費者のライフスタイルも日々変化しています。消費者は日常生活の中で天然物を使用する傾向にあります。さらに、科学技術の発展に伴い、消費者もオーガニック成分をベースにしたスキンケア化粧品の利点を認識するようになり、ピーナッツオイルなどの天然成分の需要が高まっています。

たとえば、消費者はピーナッツオイルベースのスキンケア製品を好みます。なぜなら、それらは赤みを抑えながら軽微な刺激を和らげるのに役立つからです。最終的には、ビタミンE含有量に含まれる抗酸化力が老化と戦うのに役立ちます。

ピーナッツオイルは豊富な皮膚軟化剤として、肌の状態を整えて潤いを与え、見た目も感触もより柔らかく、より滑らかで、より輝くようにします。硬化ピーナッツオイルは粘度増加剤としても機能するため、スキンケア業界の重要な部分となっています。ピーナッツオイルは脂肪含有量が高いため、マッサージオイルの優れたファンデーションです。

いくつかの化粧品メーカーは、スキンケア製品やヘアケア製品の皮膚軟化剤として強化ピーナッツオイルを使用しています。化粧品メーカーは、栄養素を保持したフレーバーを注入した植物ベースのオイルを使用して、魅力的な石鹸、美容液、その他の製品を作成しています。たとえば、化粧品業界や製薬業界では、Henry Lamotte Oils GmbHが提供するピーナッツオイルを使用できます。

したがって、日常生活におけるピーナッツオイルベースの製品の需要の高まりに伴い、消費者はピーナッツオイル市場に向かう傾向にあり、これも市場を大きく牽引しています。

アジア太平洋が最大の市場シェアを保持

アジア太平洋はピーナッツオイルの最大の市場です。中国やインドなどの国は、世界のピーナッツオイル消費の大部分を占めています。米国農務省によると、2021年度のインドのピーナッツオイルの消費量は117万トンであったのに対し、中国の同会計年度の消費量は約328万トンでした。

さらに、ピーナッツオイルは、異なる色と自然な味を提供し、提供される料理に心地よい香りを与えるため、主にアジア諸国で料理に使用されます。提供される料理の味を倍増させるのに役立ちます。

ピーナッツ研究所によると、精製されたピーナッツオイルは揚げ物に最適な独特の品質を持っています。精製ピーナッツオイルは、食品の表面をカリカリに保ち、内部を非常にしっとりとした状態に保つ高温に達することができるため、風味が優れていることに加えて、世界で最も広く使用されている揚げ油の1つでもあります。

どちらのタイプのピーナッツオイルもあらゆる種類の料理に使用されてきましたが、多くのレストランでは、その適応性と安定した風味のため、揚げ物用の精製ピーナッツオイルが長い間好まれてきました。

ピーナッツオイルには心臓に良い一価不飽和脂肪が豊富に含まれているため、悪玉コレステロールとしても知られる消費者の低密度リポタンパク質(LDL)を下げるのにも役立ちます。さまざまな健康上の利点があるため、この地域の消費者はピーナッツオイルを日常生活の中で好んで使用しており、これによりアジア太平洋地域が世界中の他の地域に対する優位性を維持することができています。

さらに、ペンシルバニア州立大学で行われたヒトを対象とした研究では、高オレイン酸ピーナッツオイルが血中脂質と心血管の健康に及ぼす影響を調べ、総LDLコレステロール値と「悪玉」LDLコレステロール値の両方が劇的に減少することが発見されました。

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