ビデオオンデマンド:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオオンデマンド:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。

ビデオオンデマンド市場規模は、2024年に1,155億5,000万米ドルと推定され、2029年までに1,917億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に10.66%のCAGRで成長します。

主なハイライト

中断のない接続、コンテンツ消費の主なソースとしてのモバイルデバイス、スマートフォンの高度な機能などの基本的な要因が、ビデオオンデマンド市場を推進していると考えられます。

ビデオオンデマンドサービスは、Netflix、Amazon PrimeなどのOTTプラットフォームの使用が増加したことにより、ここ数年で人気が高まりました。これらのビジネスの存在とクラウドプラットフォームの普及が市場の成長に大きく貢献しました。

デジタルメディアデバイスに対する需要の急増と、メディアコンテンツにリモートからアクセスするための高速インターネットの利用可能性、およびソーシャルメディアプラットフォームの人気の高まりによる携帯電話の急速な普及が、ビデオオンデマンド市場の成長を推進しています。最近の技術開発と、世界中のいくつかの国でのインターネットの普及の増加により、ビデオオンデマンドサービスプロバイダーは高品質のコンテンツを提供できるようになりました。同時に、パンデミック中にこれらのプラットフォームで新しい番組や映画が開始されたことが、SVoDサービスの成長に貢献しました。

デジタルビデオ情勢の発展、特にプレミアムビデオ広告は、ストリーミングサービスでの広告視聴数とともに成長を続けています。視聴者が広告付きのデジタルビデオコンテンツを受け入れたため、広告の視聴数は45%増加しました。最近の調査によると、米国の視聴者は広告付きおよび広告なしのサブスクリプションを通じて7つ以上のビデオストリーミングサービスを利用しており、これがビデオオンデマンドサービスの普及を促進しています。業界はコンテンツからユーザーエクスペリエンスに焦点を移しています。ただし、インドのような国では、特定のカスタマイズされた地域コンテンツがビデオ需要市場を促進する上で重要な役割を果たすでしょう。
ビデオコンテンツの著作権侵害と保護に対する市場関係者の懸念の高まりにより、ビデオオンデマンド市場の成長が妨げられ、大幅な収益損失につながる可能性があると予想されます。その結果、コンテンツを視聴する視聴者数が減少する可能性があります。たとえば、Digital Citizens AllianceとNAGRAの共同調査によると、海賊版のサブスクリプションIPTVサービスは、米国で約900万人の加入者によって使用されています。

COVID-19のパンデミックにより、世界中でロックダウンが行われました。パンデミック中の渡航制限により、ロックダウンによりビデオオンデマンドビジネスに好影響が出ています。世界中の消費者がエンターテイメントをストリーミングすることが増えています。 Rapid TV Newsの予測によると、COVID-19感染症のパンデミック危機により、世界中のSVoDユーザー数は5%増加し、9億4,900万人に達すると予想されています。

パンデミック後、高度なネットワーク技術の人気の高まりが業界の拡大を支援するでしょう。

ビデオオンデマンド市場の動向

市場を牽引するモバイルベースのインターネットユーザーの急増

ストリーミングプラットフォームでの一気に視聴する人気が高まり、顧客の視聴体験が向上しました。モバイルデバイスは、エクスペリエンスを豊かにする上で重要な役割を果たしてきました。これらは、ある種の利便性を備えた、切望されている視聴体験を提供します。さらに、モバイルデバイス間でさまざまなコンテンツを高速インターネットに継続的に統合することで、ユーザーはいつでもどこでもコンテンツを視聴できるようになりました。

インターネットへのアクセスの増加やモバイルデバイスの普及などの要因により、顧客は待つことなくデジタル世界の最新情報を入手できるようになりました。したがって、ユーザーがスマートフォン、タブレット、PCなどのモバイルデバイスを採用するにつれて、瞬間的な満足感が消費者の世界で強力な力として進化しました。

データ対応デバイスと、ゲームやビデオストリーミングなどの高帯域幅アプリケーションは、モバイルデータトラフィックの急激な増加の主な原動力です。 GSMAレポート 2022によると、世界中の55%以上の人がモバイルインターネットを使用しています。 2021年末までに約43億人がモバイルインターネットを使用しており、2020年末から約3億人増加しました。モバイルの使用の増加には主に低中所得国(LMIC)の人々が貢献しています。インターネット。その結果、初めて、LMICの人口の半数がモバイルインターネットを使用するようになりました。

さらにエリクソン氏は、2025年までに5G加入数が26億件となり、世界人口の最大65%をカバーし、世界総モバイルデータトラフィックの45%を生み出すと予想しています。世界広告研究センター(WARC)が発行した別のレポートも、これに基づくものです。モバイル業界団体GSMAのデータによると、2025年までに13億人を超える人がスマートフォンやPCを介してインターネットにアクセスすると予想されています。

モバイルベースのインターネットユーザーの増加は、コンテンツや関連サービスの消費により4G LTEリソースが必要となるため、通信事業者による5Gネットワークの採用が増加していることも原因と考えられます。モバイルインターネットの月間使用量が最も多い国はインドや中国などです。サービスプロバイダーが提供する魅力的なデータプランと、ミレニアル世代のビデオ視聴習慣の変化により、毎月のユーザー数が増加しています。

その結果、スマートフォンの契約数の増加と、契約ごとのより多くのデータの必要性の両方が、結果としてビデオコンテンツの視聴の増加につながり、インターネットトラフィックの増加要因となっています。

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