2009年は服飾雑貨メーカー変革のチャンス!長期的に取引を拡大する企業になる方法を公開
これまで、多くの服飾雑貨メーカーにとっての最大の取引拡大の場として、合同展示会はその役割を果たしてきました。しかし2008年頃から、合同展示会だけに依存した営業には限界が出てきました。そしてこの傾向は2009年以降も続くと思われます。
これまで服飾雑貨メーカーのコンサルティングを手がけてきた、「(株)船井総合研究所 ブランド&PRチーム」では、服飾雑貨製造・卸売企業が、合同展に依存せずに永続して取引を増やし続けるための、全く新しいビジネスモデルをご提案します。
バイヤーとの効果的な接点を基点としたこれからの時代の戦略について、時間をかけて作り上げたノウハウを、豊富な事例を交えて全てご紹介します。
■開催要項
参加料金:1名様 24,800円(消費税込)
日程:2月26日(木)13:00〜17:00
場所 船井総合研究所 五反田オフィス
http://www.funaisoken.co.jp/access.html#03
■主催
株式会社船井総合研究所 事業企画本部 橋本勇太
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)
担当:鴻村(コウムラ)
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp:80/site/seminar/semina_1232621547_0.html
■ 講座内容
○第1講座 13:00〜14:00
「なぜ合同展に頼っていてはダメなのか?」
◇ 服飾雑貨メーカーを取り巻く現状とこれから目指すべき方向性
・ 今知っておくべき服飾雑貨消費市場の実態
・ これからの時代に小売企業に取引したいと思われるブランドになるためのポイント
・ 服飾雑貨メーカーがこれから目指すべき方向性
講師:(株)船井総合研究所 ブランド&PRチーム 橋本 勇太
○第2講座 14:10〜15:30
「どうしたら取引を拡大できるか?」
◇ 合同展に頼らない取引拡大モデルの構築法
・ 小売店バイヤーとの正しい接点作り
・ 契約率アップを実現する、マーケティングの流れの作り方
・ 合同展示会に頼らずに取引拡大を拡大した企業事例
講師:船井総合研究所 ブランド&PRチーム 橋本 勇太
第3講座 15:40〜16:50
○「永続するためには何が必要か?」
◇ これから永続するための雑貨企業ブランド戦略
・ 永続企業になるための企業ブランドの考え方
・ 企業ブランドを作るための流れ
・ 企業ブランドを作った事例
・ 本日のまとめ
講師:船井総合研究所 ブランド&PRチーム シニアコンサルタント 岩崎 剛幸
■無料個別コンサルティング 17:00〜
(お申込みされた希望者のみ)