人事プロフェッショナルサービス市場、COVID-19の大流行により、混乱と不確実性を経験

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「人事プロフェッショナルサービス市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を3月24日より開始しました。

当レポートの詳細目次
https://www.gii.co.jp/report/moi1197189-hr-professional-services-market-growth-trends.html

雇用者と従業員は、終わりの見えないCOVID-19の大流行により、混乱と不確実性を経験しました。

2020年の大半と2021年の前半は、人事が危機的な状況で活動し、労働者の在宅勤務を許可する方法、心身の健康管理の強化、ビジネスを継続するためのCレベルの計画についてこれまで以上に懸命に取り組む姿が見られました。企業が新しい常識に適応し、その埃が収まりつつある現在、人事の機能は根本的に変化しています。人事部は、従業員のパフォーマンス、生産性、効率性を監督することに変わりはありませんが、より大きな仕事は、個人が職場の内外で直面する困難を理解することです。

人事のスペシャリストは、企業内で発生する人々の問題や要求に対応します。彼らは頻繁に雇用、解雇、新しい人員の搭乗、およびスタッフが彼らの新しい責任に慣れるためのオリエンテーションのプロセスを監督しています。

COVID-19の危機の中で何が成功したかを見極め、それを基に競争力をつけることが、人事が果たすべき重要な役割です。例えば、ある企業が本社を縮小し、地域に拠点を設けることで、新たな人材プールにアクセスできる可能性があります。このような場合、人事部は、拠点と本社がどのように協力し、どのように仕事を組織化するかなどを決定しなければなりません。効率的なワークフローとコミュニケーションを可能にするために、どのようなシステムとプロセスを導入する必要があるかは、人事プロフェッショナルが重要な要素と判断するところです。

人事プロフェッショナルサービスの市場動向

メタバースでのワークが市場を牽引する

テクノロジーの進化により、メタバース型のワークプレイスが一般的になる日は近いです。しかし、それはどのように運用されるのでしょうか。メタバースワークプレイスは、バーチャルリアリティの設定を提供し、パーソナライズされた没入感のある環境で仕事をしながら、世界のどこからでもビジネスができるようにします。メタバース内では、デジタルワークステーションを作成し、社員が独立して仕事を行えるようにします。また、デジタルアバターを使用することで、インタラクションや実世界での体験が可能になります。ガートナーによると、今後5年間で個人の25%がメタバースで毎日1時間以上過ごすようになります。このことは、バーチャルイベント、従業員のオンボーディング、キャリアフェア、ミーティングなど、この分野の最大手企業によって2023年にはいくつかの取り組みが開始されるであろうことを示唆しています。メタバースは、職場の教育やトレーニングにも利用されるかもしれないです。没入型学習エコシステムの開発に1億5,000万米ドルを投入することで、メタバースにおける教育へのアクセスを増やしたいと考えているメタ。

テクノロジーを効果的に活用するためには、人事部の支援が必要です。メタバースの健全な作業手順を確保するために、彼らは新しいハイブリッド作業方針を作成し、この新しい設定でリードするリーダーを訓練する必要があります。通常の仕事でやらないことをオンラインではやらない、これが常に鉄則です。また、人事部にとっても、従来のオフィス環境から離れた(バーチャルな)ワークスペースを作る貴重なチャンスになります。

リモートワークとハイブリッドワークの再定義が人材サービス市場を変える

パンデミックを通じて、仕事は変化してきました。McKinseyによると、パンデミックによって企業のデジタル変革は3~4年早まったといいます。多くの企業はこのことを認識する必要があり、かつては理にかなっていた時代遅れの戦略を採用し続けています。例えば、CEOの95%は、職場文化を維持するためには、従業員をスタッフに留めることが必要だと考えています。また、自然界の人間行動学の研究によると、マイクロソフト社の社員のコラボレーションは、パンデミック以前の水準と比較して25%低下し、リモート環境ではより区分けされるようになったことが明らかになっています。

にもかかわらず、64%の社員が「もしフルタイムでオフィスで働かなければならなくなったら、辞めようと思うかもしれない」と主張しています。現代のワークプレイスの文化はハイブリッドワーキングの影響を受けています。企業が様々なワークプレイス戦術を模索する中で、この問題についての社内議論を促進し、たとえ一時的なものであっても、組織が決断することを促していくのです。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1197189

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています