東京メガネ川口店「聴こえ倶楽部」が2021年3月6日(土)に リニューアルオープン

株式会社東京メガネ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:白山 聡一)は、2021年3月6日(土)に東京メガネ川口店「聴こえ倶楽部」をリニューアルオープンいたしました。

東京メガネ(1)

1991年10月のオープン以来、地域の皆さまに親しまれてきた東京メガネそごう川口店が、「そごう川口店」の営業終了に伴い、東京メガネ川口店「聴こえ倶楽部」と名称を改めリニューアルオープンいたしました。地域の皆さまの「聴く・視る」を通じて、お客様一人おひとりの「豊かな生活」を提案する店舗として、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
「聴こえ倶楽部」は当社そごう千葉店、そごう横浜店に続き、3店舗目の開設となります。

特徴

●補聴器 出張相談サービス
「店舗まで出向く事が難しい」、「自宅でゆっくりできたらありがたい」など、直接店舗に足を運ぶことなく、聴こえに関する相談から試聴まで専門知識と技術を備えた「認定補聴器技能者(※1)」が訪問いたします。ご自宅など普段の生活環境でリラックスして聴こえを確認いただき、人目を気にせず装用体験いただけます。

(※1)…認定補聴器技能者は、厚生労働省の指定法人である公益財団法人テクノエイド協会が、補聴器業界と関係医学界の協力を得て認定する資格。4年にわたる所定の養成課程を修了し、一般社団法人日本耳鼻咽喉科学会の補聴器相談医の指導承諾を得た者にのみ、認定試験の受験資格が与えられます。

●ご来店予約サービス
東京メガネ川口店「聴こえ倶楽部」では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、またお客様お一人おひとりに丁寧なサービスをご提供するため、事前のご予約をおすすめしております。落ち着いた空間でお客様のご要望に沿ったご提案をいたします。ご予約は電話予約、店舗Web予約フォームから承っております(※2)。

(※2)…予約なしでもご来店いただけますが、お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

●メガネのご相談も承ります
東京メガネ川口店「聴こえ倶楽部」では、視えの専門家「認定眼鏡士(※3)」が在籍メガネをお探しの方、「視え」にお困りの方のご相談なども承ります。

(※3)…「認定眼鏡士」とは、眼鏡専門学校で眼鏡学や眼鏡技術を習得し認定試験を合格した者にのみ、その資格が与えられるメガネの専門家。新設計レンズや新素材フレームの登場、パソコンによる疲れ目やドライアイなど生活習慣の変化などに対応するため、資格有効期間は3年間のみとなり、維持のためには生涯にわたり教育を受講する必要がある厳しい資格です。

東京メガネ川口店「聴こえ倶楽部」

郵便番号   : 〒332-0012
所在地    : 埼玉県川口市本町4丁目13-3 デュオプラザ川口壱番館104-2
オープン日  : 2021年3月6日(土)
営業時間   : 9:00~17:00
休業日    : 火・金曜日
電話番号   : 048-299-9642
FAX番号    : 048-299-9643
URL      : https://www.tokyomegane.co.jp/shop/kawaguchi/
予約優先制  : 予約されずにご来店されるとお待ちいただく場合がございます。
車でお越しの方: 近隣駐車場の「無料チケット」をご用意しております。
         ◇キャメリア駐車場(西友地下)ほか

東京メガネ国内店舗一覧

岩手県 :盛岡カワトク店(5階)
茨城県 :つくば店
埼玉県 :八木橋熊谷店(5階)
     そごう大宮店(5階)
     川口店「聴こえ倶楽部」
     西武所沢S.C.(7階)
千葉県 :そごう千葉店(6階)
東京都 :The Okura Tokyo店(The Okura Tokyo オークラ プレステージタワー4階)
     世田谷若林店
     西武池袋店(9階)
     日本橋人形町店
     リヴィン田無店(4階)
     八王子店
神奈川県:そごう横浜店(8階)
     さいか屋藤沢店(5階)
愛知県 :ジェイアール名古屋タカシマヤ店(11階)
     松坂屋豊田店(5階)
大阪府 :高槻阪急(3階)
兵庫県 :神戸阪急(本館8階)
広島県 :そごう広島店(本館8階)
高知県 :高知大丸店(3階)

企業概要*令和3年3月1日現在

社名 : 株式会社東京メガネ
所在地: 〒154-8503 東京都世田谷区若林1-20-11
代表者: 代表取締役社長 白山 聡一
店舗数: 全25店(国内21店、国外4店)
HP  : https://www.tokyomegane.co.jp
設立 : 1883年(明治16年)8月

メガネを「ファッションアイテム」ととらえる人がまだあまりいなかった1950年代から、メガネは視力補正に限らず美容にかかわる機能も持つアイテムととらえ、1972年から「メガネは顔の一部です」のキャッチフレーズでメガネのファッションとしての重要性も提案してまいりました。2008年からは「視る力。魅せる力。」をコーポレートメッセージに掲げ、メガネが人々の快適な生活を支えるアイテムとなるよう、お客様に視覚機能向上とファッション性の両方面から提案するメガネ専門店として事業を行い、2020年からは再び「メガネは顔の一部です」をコーポレートメッセージに掲げ、フレーズに馴染みのある世代のみならず、新しい世代にも快適な視覚(Quality of Vision)のサービスを提供してまいります。また、スポーツと視覚の関係を研究する「スポーツビジョン」に長年取り組み、スポーツ科学の知見を活かしたサービスの提案にも近年、注力しております。

東京メガネ(2)
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