ビデオオンデマンド市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオオンデマンド市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月11日より開始しました。

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ビデオオンデマンド市場は、予測期間中に13%のCAGRで成長すると予想されています。

中断のない接続性、コンテンツ消費の主要なソースとしてのモバイル機器、スマートフォンの高度な機能などの基本的な要因が、ビデオオンデマンド市場を推進していると思われます。

主なハイライト

ビデオオンデマンドサービスは、Netflix、Amazon PrimeなどのOTTプラットフォームの利用が増加したことにより、ここ数年で人気を博しています。これらの事業者の存在とクラウドプラットフォームの普及が、市場の成長に大きく寄与しています。

デジタルメディアデバイスの需要の急増、メディアコンテンツにリモートアクセスするための高速インターネットの利用可能性、ソーシャルメディアプラットフォームの人気の高まりによる携帯電話の急速な普及が、ビデオオンデマンド市場の成長を後押ししています。最近の技術開発と世界各国でのインターネットの普及により、ビデオオンデマンドのサービスプロバイダーは高品質のコンテンツを提供できるようになりました。同時に、パンデミック時にこれらのプラットフォームで新しい番組や映画が開始されたことも、SVoDサービスの成長に寄与しています。

デジタルビデオの状況、特にプレミアムビデオ広告の開発は、ストリーミングサービスでの広告ビューとともに成長を続けています。広告ビューが45%増加したのは、視聴者が広告付きのデジタルビデオコンテンツを受け入れたからです。最近の調査では、米国の視聴者は、広告付きおよび広告なしのサブスクリプションを通じて7つ以上のビデオストリーミングサービスを利用しており、これがビデオオンデマンドサービスを促進していることがわかりました。

業界は、コンテンツからユーザーエクスペリエンスに重点を移すようになりました。しかし、インドのような国では、地域ごとにカスタマイズされたコンテンツがビデオオンデマンド市場の推進に不可欠な役割を果たすでしょう。

ビデオコンテンツの違法コピーや保護に関する市場関係者の懸念の高まりは、ビデオオンデマンド市場の成長を妨げ、大幅な収益減につながる可能性があると予想されます。その結果、コンテンツを視聴する視聴者数が減少する可能性があります。たとえば、Digital Citizens AllianceとNAGRAの共同調査によると、海賊版の定額制IPTVサービスは、米国で約900万人の加入者に利用されています。

COVID-19のパンデミックにより、世界中でロックダウンが発生しました。パンデミック中は渡航が制限されるため、ロックダウンによるビデオオンデマンドのビジネスへの有益な効果がありました。世界中の消費者は、エンターテインメントをストリーミングで楽しむようになっています。Rapid TV Newsの予測によると、COVID-19のパンデミック危機により、世界のSVoDユーザー数は5%増加し、9億4900万人に達するとのことです。また、パンデミック後は、高度なネットワーク技術の普及が業界の拡大を支えることになるでしょう。

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