ラテン系消費者が、米国の健康美容ケア市場の成長をけん引

株式会社グローバル インフォメーションは、パッケージドファクツが発行した報告書「The Latino Health and Beauty Care Shopper (米国のラテン系健康美容ケア製品購買客)」の販売を開始しました。

米国のパーソナルケア製品とサービス市場におけるラテン系消費者による支出総額は、2000年と2009年の間に53億米ドルから75億米ドルへと41%増加しました。

一方、非ラテン系消費者によるパーソナルケア製品とサービスへの支出は、わずか15%の増加となっています。

さらに、国勢調査局では、2015年にはラテン系アメリカ人は、18歳から49歳の米国の人口のうち20%を占めると予測しています。この年齢層が、マーケティング・広告業者にとって、とても重要な消費者層となっています。

したがって、ラテン系の男性、女性消費者の健康・美容ケア(HBC)の使用パターンや、製品の選択がパーソナルケア市場の成長ダイナミクスに、今後ますます影響力を持つと予想されます。

ラテン系の女性は、女性全体の平均よりもアイライナーやマスカラを多く使用し、メークアップファウンデーションはあまり使用しない傾向があります。

ラテン系男性は、男性全体の平均より、モイスチャライザーやフェイシャルクレンジング製品といったスキンケア製品を多く使用する傾向があります。

また、ラテン系の女性、男性共に、デオドラントとして香料入りの製品を選択し、ラテン系男性は香料入りシェービングクリームを選ぶ傾向があります。

頻繁に歯ブラシやデンタルフロスで歯の手入れをすることも、ラテン系の男性、女性ともに見られる傾向です。

パッケージドファクツのDavid Sprinkleによれば、「ラテン系消費者市場で最も際立った特徴のひとつは、HBC製品を大量に使用するユーザーが多く存在することです。たとえば、ラテン系女性消費者が過去7日間に12回またはそれ以上シャンプーをした割合は、女性全体の平均と比較すると2倍近くとなります。シャンプーを大量に消費する女性グループの中で、26%がラテン系となっています。」

市場調査レポート:米国のラテン系健康美容ケア製品購買客
The Latino Health and Beauty Care Shopper
http://www.gii.co.jp/report/pf217050-latino-health-beauty-care-shopper.html
出版日 2011年10月
発行: Packaged Facts

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