あなただけの英会話アソビレッスン・紹介制着付け教室「きもの晴る」経営 角田遥奈さんの場合

英会話教室「語学堂」のアソビメソッド

ただいま90分無料体験申し込みはこちら:

英会話教室「語学堂」は、紹介制着付け教室「きもの晴る」を経営する角田遥奈さんの協力のもと、今まで英会話教室があまり見せてこなかった、メソッドや「Before」&「After」を一挙大公開!!!

角田遥奈さんプロフィール:
紹介制着付け教室「きもの晴る」を経営。日本文化を中心として様々なイベントを実施。
2018年 インドのデリーにて100人のインド人向けに浴衣体験イベントを開催し、収益をインドの村の子供達を支援する慈善団体に寄付。
2019年 デリー大学にて着物文化について講演。
2020年 インド工科大学(IIT)、アーメダバード 大学にて浴衣体験文化交流イベントを企画。

なぜ、英会話を勉強したいと思いましたか?

縁があり、インドで日本文化を伝える機会を頂きましたが、英語が全く話せなかったので、少し悔しい思いをしました。それを境に、できれば自分の言葉で自分の国の文化を伝えたい、そして相手の国の文化も理解して、お互いの文化を尊重しながら交流できたらいいなと思い英会話の勉強を始めました。

「通う前」「通った後」で成長は感じましたか?

成長していると思いますが、それ以上に楽しかったです!ただ、先程申し上げたようにアウトプットとインプットが連続して起こるので疲れもどっとありましたよ(笑)「楽しみながらもめっちゃハード!」なのがいいですね。毎回ぶっつけ本番で授業に望んでいましたが、授業後にはしっかりと学んだことが頭には入っていました。短期集中型なので経営者や忙しい方にオススメしたい!

語学堂は他のスクールと比べてどうですか?

語学堂の良いところは、学んだことを即座にアウトプットできるのがいいなと思いました。アウトプットの場も教科書通りではなく、とても実践的で台本にないもの(実際にゲームなどのアソビを行う)なので、よりリアル感がありました。ゲームでは、自分がアウトプットするだけではなく、他の人の会話も聞ける。アウトプットとインプットが頻繁に発生し、「あ〜海外っぽいな」と感じましたね。

楽しかったアソビレッスンを教えてください。

2パターンあるんですが、1つはみんなでゲームをしたのが楽しかったですね。人狼やトランプゲーム(笑)楽しいゲームの中でも「こんな時は英語でなんて言ったら良いのだろう」などを考えたり、教えてもらうことができとても前向きに英語と向き合えた気がします。

2つ目は仕事で使えるプレゼンのレッスンです。とても実用的で為になりました。プレゼンってこんなにもシンプルなんだな〜と思えました。基礎スキルで学んだ自己紹介力の応用でここまでに仕上がるのか〜って。

お勧めプログラム

1・「基礎短期集中」:こだわりの重要6要素を学べる1WEEKプログラム

1WEEKプログラムとは、語学堂が提供する超短期1週間のマンツーマンレッスンです。
英会話初心者から上級者までを対象に、自己紹介力をはじめとした基礎スキルを活用したトレーニングを提供します。
1週間という短期間ながらも、参加者が英語を使ってアウトプットができるようになることを目標にしています。

「応用アソビ」:アソビプログラム

人狼や大富豪などのゲーム系アソビを中心に一週目の「基礎短期集中」の基礎スキルをアウトプットしながら、英会時の会話力、アソビ力を同時に習得できるプログラム。 「アソビ」を基軸にすることで、英会話の基礎と応用を時間を忘れて楽しめて、語学堂で一番人気のプログラムになります。


語学堂が生み出した究極の”アソビメソッド”

語学堂は、「アソビ」を軸にしたアソビメソッドを取り入れています。
アソビメソッドとは、実践的でない英会話スコアや話せることだけを目指すのではなく、本来あるべき究極の目的「世界でアソベる力を身に付ける」ことから逆算したメソッドです。
「話せる」だけではなく、「話せる」力を使って、「話せる」環境を作り出すことでもあります。
世界で人生にありふれている自分を豊かにしてくれるアソビの時間をさらに至福にしてくれるものです。
生徒様の目標に合わせて、このアソビの力は全ての状況の基礎になるので、もちろんビジネスシーンでも応用可能です。


AIが記事を作成しています