放送機器市場:製品、技術、用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「放送機器市場:製品、技術、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月14日より開始しました。
放送機器市場規模は2023年に107億9,000万米ドルと推定され、2024年には126億9,000万米ドルに達し、CAGR 17.68%で2030年には337億5,000万米ドルに達すると予測されています。
放送機器とは、電子メディアチャネルを通じてオーディオビジュアルコンテンツをキャプチャ、処理、伝送、配信するために設計されたさまざまなツール、デバイス、システムのことです。この機器は、テレビ局、ラジオ局、制作会社、オンライン・ストリーミング・プラットフォームなどの放送事業者が、番組を視聴者に効果的に配信するために利用します。4Kや8Kといったより高解像度の映像フォーマットへの需要が、先進的なカメラやディスプレイ技術の採用を後押ししています。5Gなどのネットワーク技術の革新は、帯域幅要件の増加に対応する効率的な伝送インフラの必要性を煽っています。しかし、各国の複雑なライセンシングや規制の枠組みは、機器の高コストとともに、放送機器の制作や利用シナリオを阻害しています。市場関係者は、規制の変化に対応し、費用対効果の高い製品を導入することで、こうした懸念への対応に取り組んでいます。OTT(オーバー・ザ・トップ)プラットフォームの台頭により、放送機器市場に新たなビジネスチャンスが生まれ、より多様なコンテンツへの需要により、放送局は高品質の映像制作設備を提供するようになりました。
主な市場の統計
基準年[2023] 107億9,000万米ドル
予測年[2024] 126億9,000万米ドル
予測年 [2030] 337億5,000万米ドル
CAGR(%) 17.68%
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています
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2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。
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4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力について徹底的な評価を行います。
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本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています
1.放送機器市場の市場規模および予測は?
2.放送機器市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.放送機器市場の技術動向と規制枠組みは?
4.放送機器市場における主要ベンダーの市場シェアは?
5.放送機器市場への参入に適した形態や戦略的手段は?
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