硝酸アンモニウム市場は、2027年には232億1,000万ドルに達すると予想される

硝酸アンモニウムの世界市場は、2020年に150.1億米ドルに達しました。さらに2027年には232億米ドルに達する見込みで、2021年から2027年(予測期間)の間に6.1%のCAGRで成長すると予測されています。農産物に対する需要の高まりが市場の成長を後押ししています。FAO(国連食糧農業機関)によると、世界各地で女性の労働参加率が上昇していることや、都市化のレベルが急速に進んでいることから、食料品の需要が増加し、それが農産物の需要拡大につながると予想されています。その結果、農業生産物の増加は、肥料の需要にプラスの影響を与え、需要の増加に対応するために農業生産物の収穫量を向上させることにつながります。以上が、世界の硝酸アンモニウム市場を牽引する主な要因です。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC252

硝酸アンモニウムの世界市場概要

硝酸アンモニウムは、窒素を原料として人工肥料を大規模に生産するための化合物である。硝酸アンモニウムの化学式はNH₄NO₃。硝酸アンモニウムの化学式はNH₄NO₃であり、「プリル」と呼ばれる多孔質の小粒のペレット状で製造される。肥料の原料として最も広く使われている化学成分の一つでもある。また、硝酸アンモニウムは、爆発物や解体作業において、アンモニウムと燃料油を組み合わせて爆発させるための不可欠な成分として使用されている。硝酸アンモニウムは無臭で、ほとんど無色の結晶塩です。硝酸アンモニウムを農業に利用することで、農家の生産量や植物の成長を促進し、豊富な供給力を得ることができる。肥料は、アンモニアガスと硝酸を組み合わせて化学反応させ、濃縮したものが硝酸アンモニウムである。

成長ドライバー

人口増加に伴う農業生産量の増加

農業生産高の増加は、人口増加率が減少しているにもかかわらず増加している中低所得国で見られています。人口増加は農業生産にプラスの影響を与え、それが肥料需要にも影響します。農業の需要が増えれば生産性の向上が必要になりますが、それには収穫量の多い農法が必要で、肥料はそのための触媒の役割を果たします。そのため、世界の硝酸アンモニウム業界では、肥料の原料となる硝酸アンモニウムの需要が増加しています。

世界的に高まるコンビニエンス・フードの需要

世界的な利便性の高い食品への需要の高まりが、硝酸アンモニウム市場の成長に大きく寄与しています。硝酸アンモニウムは、食品保護剤として、食品の内部劣化や汚染を防ぎ、食品の味や風味を保つのに役立ちます。また、硝酸アンモニウムは水と組み合わせることで、優れた保冷剤となります。すぐにパッケージ内の温度を2〜3℃下げることができます。

防衛費の高騰が市場の成長を後押し

ストックホルム国際平和研究所の2020年4月の報告書によると、2019年の世界の軍事費は1兆9170億米ドルで、2018年に比べて3.6%増加したと推定されています。過去10年間では7.2%以上の伸びを示しています。世界的な地政学的緊張の高まりが、世界的な軍事費の増加に寄与している。硝酸アンモニウムは、弾薬の製造や爆発物の薬剤として防衛分野の主要な原料となっているため、この特殊な化合物の市場は増加しており、今後数年間は安定的に推移すると予想されています。

COVID-19が世界の硝酸アンモニウム市場に与える影響

このパンデミックは、致命的なウイルスの蔓延を防ぐために各国政府が実施した封鎖規制により、ほとんどすべての産業に深刻な影響を与えています。コロナウイルスによるパンデミックは、硝酸アンモニウム業界にも影響を与えました。パンデミック発生当初、業界では需要が急激に減少しました。しかし、世界各国の政府が封鎖規制を緩和し始めたため、パンデミックにもかかわらず、世界の硝酸アンモニウム市場は信頼を回復し、成長を始めた。パンデミックの際には、必要な食料の需要が急激に増加し、より多くの食料穀物を生産する必要がありました。世界の硝酸アンモニウム需要は、硝酸アンモニウムが食料穀物生産を増加させるための肥料業界で最も影響力のある化合物の一つとなったことで、成長し始めた。

硝酸アンモニウムの世界市場-製品タイプ別

製品タイプによって、市場は固体タイプと液体タイプに分けられています。世界中で消費される割合が高いため、現在、硝酸アンモニウムの製品カテゴリーでは固体状のものがより大きな市場シェアを占めています。予測期間中も、固体状の製品カテゴリーが市場で大きなシェアを維持すると予想されます。硝酸アンモニウムの固体形態は、硝酸アンモニウムの高密度化合物と低密度化合物からなる。これらの異なる密度の化合物のうち、高密度の硝酸アンモニウムは、肥料に使用されているため、世界の硝酸アンモニウム市場で広く普及しています。また、高密度の硝酸アンモニウムは、火薬や水性ゲルの原料としても使用されています。そのため、固体状の硝酸アンモニウムの成長は、市場全体の需要にプラスの影響を与えているのです。

硝酸アンモニウムの世界市場-エンドユーザー別

世界の硝酸アンモニウム市場は、エンドユーザーに基づいて、農業、鉱業、建設、防衛、航空宇宙、その他に分類されます。農業分野が最大の市場シェアを占めています。今後数年間も同様に最大のシェアを維持すると予測されています。農業分野では、硝酸アンモニウム化合物を肥料の重要な構成要素として活用することで、農業生産を向上させ、世界中で増大する食糧穀物の需要に通常よりも短時間で対応しています。

硝酸アンモニウムの世界市場-地域別

世界の硝酸アンモニウム市場は、地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに分けられます。アジア太平洋地域は、農業生産と肥料使用の増加により収益を伸ばしており、同市場の最大の地域となっています。この地域は、歴史的期間中、6.7%のCAGRで成長しました。さらに、人口増加に伴う需要の増加と余剰農産物の豊富さから、インドと中国は世界の農業大国として知られており、この地域の硝酸アンモニウムの需要に貢献しています。さらに、硝酸アンモニウムは建築物に広く使用されていますが、この2つの国には世界で約28億人の人々が住んでいるため、この地域における硝酸アンモニウムの重要な需要分野として建築物が残っており、世界の硝酸アンモニウム産業の成長を牽引しています。

キープレーヤー

世界の硝酸アンモニウム市場は、新規参入者にも多くの機会を提供しています。主要な市場プレーヤーには、オリカ・リミテッド、ヤラ・インターナショナルASA、Enaex S.A.、CFインダストリーズ・ホールディングス、ユーロケムグループAG、ウラルケムグループ、オースチン・パウダー・インターナショナル、オストケムホールディング・カンパニー、フェルティベリアS.A.、サン・コーポレーション、インシテック・ピボット・リミテッドInc.、CSBPリミテッド・クラッチ・グループLLCなどの企業が含まれています。市場参加者は、費用対効果に優れた効率的な硝酸アンモニウム化合物の生産という点で集中的に競争しています。

マーケット・セグメンテーション

製品タイプ別(ソリッドフォーム、リキッドフォーム)

用途別(肥料、爆発物、食品保存、その他)

エンドユーザー別(農業、鉱業、建設、防衛、航空宇宙、その他)

地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC252

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。


AIが記事を作成しています