ポイントオブケア検査市場:製品別、エンドユーザー別-2025~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ポイントオブケア検査市場:製品別、エンドユーザー別-2025~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月7日より開始しました。

ポイントオブケア検査市場は、2023年に289億米ドルと評価され、2024年には325億6,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 12.75%で成長し、2030年には669億8,000万米ドルに達すると予測されています。

ポイントオブケア検査(POCT)は、患者の診療現場またはその近くでの医療診断検査を包含し、迅速な臨床管理決定を可能にする結果を即座に記載しています。POCTの必要性は、疾病管理の効率化、入院期間の短縮、集中検査室への負担軽減の可能性にあり、慢性疾患の蔓延が進む中、迅速な診断に対する需要の高まりに応えるものです。POCTの用途は、糖尿病管理、感染症検査、心血管診断から、重症患者ケアや妊娠検査まで幅広く、病院、クリニック、在宅医療の現場で不可欠です。市場の成長は、小型化、優れた精度、医療ITシステムとの統合などの技術的進歩に加え、自己検査を提唱する医療消費者の傾向の高まりが後押ししています。しかし、厳しい規制の枠組み、従来のラボ検査に比べて高い検査単価、オペレーターのミスや不十分なトレーニングによる結果のばらつきといった課題に直面しており、これが市場の成長を阻害する可能性があります。

主要市場の統計

基準年[2023年] 289億米ドル
予測年[2024年] 325億6,000万米ドル
予測年[2030年] 669億8,000万米ドル
CAGR(%) 12.75%

市場における革新的な道筋としては、診断精度とリアルタイムモニタリング機能を強化するための人工知能と機械学習の統合、複数の検査を同時に処理するための多機能機器の開拓、遠隔医療機能を拡大するワイヤレスまたはスマートフォン対応機器などが挙げられます。企業はまた、集中型医療施設へのアクセスが限られている新興市場において、慢性疾患管理のためのPOCTの拡大に資本投下すべきです。最適な市場ポジショニングのために、利害関係者は研究開発の進歩のためにパートナーシップを結び、サービス提供の改善を促進するために医療プロバイダーとの戦略的提携を模索すべきです。市場競争が激しく、技術進歩の影響を受けやすいという市場の性質を認識した上で、利害関係者は費用対効果の高いソリューション、検査精度の向上、使いやすいインターフェースの開拓に注力することが推奨されます。規制上の課題やコスト面での障壁はあるもの、臨床現場や在宅環境における迅速診断検査に対する需要の高まりは、機器の差別化や業務効率化における継続的な技術革新の必要性に裏打ちされた、力強い成長機会を示しています。

市場力学:急速に進化するポイントオブケア検査市場の主要市場洞察を公開

ポイントオブケア検査市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネス機会の獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
世界の慢性・感染症罹患率の増加
POC検査の採用対する政府の好意的なポリシー
新しい先進的検査キットによる患者中心のケア強化への潜在的需要

・市場抑制要因
製品開発コストが比較的高い

・市場機会
メーカーによる研究開発投資の急増
POC検査の技術的進歩

・市場課題
POC検査キットの承認に時間がかかる規制ポリシー
ポーターのファイブフォース:ポイントオブケア検査市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を把握するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することで、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:ポイントオブケア検査市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、ポイントオブケア検査市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析:ポイントオブケア検査市場における競合情勢の把握

ポイントオブケア検査市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニングマトリックス:ポイントオブケア検査市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、ポイントオブケア検査市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨:ポイントオブケア検査市場における成功への道筋を描く

ポイントオブケア検査市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力を評価します。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?

3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 ポイントオブケア検査市場:製品別
第7章 ポイントオブケア検査市場:エンドユーザー別
第8章 南北アメリカのポイントオブケア検査市場
第9章 アジア太平洋のポイントオブケア検査市場
第10章 欧州・中東・アフリカのポイントオブケア検査市場
第11章 競合情勢
企業一覧

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