切花の世界市場規模調査・予測:製品別、用途別、流通チャネル別、地域別分析(2023年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「切花の世界市場規模調査・予測:製品別、用途別、流通チャネル別、地域別分析(2023年~2030年)」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月30日より開始しました。

世界の切花の市場規模は、2022年に約357億3,000万米ドルに達し、予測期間2023年~2030年に4.80%超の健全な成長率で成長すると予測されています。 切花とは、一般的に観賞用または装飾用に植物から切り取られた花のことです。

これらの花は、フラワーアレンジメント、花束、その他のフラワーディスプレイによく使用されます。切花は、その美しさと香りの良さから、冠婚葬祭やお祝い事など、様々な場面やイベントでの使用に人気があります。切花産業は重要な世界市場であり、世界中で花が栽培され、取引されています。オランダ、コロンビア、エクアドル、ケニアなどは切花の主要生産国であり、輸出国でもあります。

さまざまな行事やイベントでの生花需要の高まりが、市場の拡大に拍車をかけています。市場が拡大している背景には、顧客の嗜好の変化、フラワープレゼントの人気の高まり、可処分所得の増加といった要因があります。さらに、オンライン・フラワー・デリバリー・サービスの導入や持続可能な技術の採用が、市場力学に好影響を与えると予想されます。国際市場では米国と欧州が2大購買国であり、オランダ、エクアドル、コロンビア、ケニア、エチオピアが生産・輸出国です。キク、カーネーション、バラは、最も人気のあるフラワーアレンジメントです。英国で販売される切花のおよそ80%はオランダ産で、ケニアが主要な供給国として浮上しています。ケニアの花、特にバラが欧州で大きなシェアを占めていることからもわかるように、ケニアは世界の花貿易において重要な役割を果たしています。ケニアの切花産業は主要な雇用主であり、国のGDPに貢献していることから、その経済的重要性がわかります。育種、出荷、栽培技術の進歩が市場の拡大を促進すると予想されます。こうした発展により、都市部でも美しい花を簡単に生産できるようになり、消費者は生花をより身近に感じられるようになり、花卉分野は完全に変化しました。このダイナミックな環境で繁栄するために、切花に携わる企業は技術革新を取り入れ、強力で持続可能な未来を保証するために敏捷性を維持し始めています。技術を活用し、動向の変化に適応することで、メーカーは新たな可能性をつかみ、資源と環境を保護しながら、進化する顧客の要求に応えています。2021年のユリ生産面積は659ヘクタール、生産茎数は1億1,480万本という驚異的な数字で、日本は市場で大きな存在感を示しました。切花のユリは、中国と日本の消費者の間で家庭の装飾や贈答用として人気があり、コオニユリ、オニユリ、ヤマユリ、カノコユリなどのいくつかの品種は、料理用として特に評価されています。しかし、特定のプラスチックや包装資材の使用が制限されているため、2023年~2030年の予測期間を通じて市場の成長が妨げられる見通しです。

切花の世界市場の調査対象となる主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。欧州の切花市場は、2022年に最も高い収益シェアを占めると予想されています。欧州連合(EU)は世界の切花消費量の半分以上を消費しており、新興諸国輸入促進センターによると世界最大の消費国となっています。この市場には、一人当たりの切花使用量が比較的多い国も含まれます。しっかりと確立された産業と、花の栽培、配達、販売のための強力なインフラを持つオランダが輸出市場をリードしています。アジア太平洋の切花市場は、2023年~2030年に最も速いCAGRで拡大すると予想されます。中国の切花部門の規模と繁栄は、市場拡大を推進する主要因です。このことは、花卉生産に使用されている約180万ヘクタールの土地が84億8,000万米ドルの収入を生み出していることからも明らかなように、同市場が国家に大きな経済効果をもたらしていることを示しています。これらの数字は、中国における切花産業の重要性を浮き彫りにするとともに、アジア太平洋全体における成長と発展の大きな可能性を示しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の切花市場の定義と範囲
第3章 切花の世界市場力学
第4章 世界の切花市場産業分析
第5章 切花の世界市場:製品別
第6章 切花の世界市場:用途別
第7章 切花の世界市場:流通チャネル別
第8章 切花の世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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