北米のスープ:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「北米のスープ:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月13日より開始しました。

北米のスープ市場規模は2025年に61億4,000万米ドルと推定・予測され、予測期間中(2025~2030年)のCAGRは1.65%で、2030年には66億6,000万米ドルに達すると予測されます。

資本主義化、都市化、産業の成長により、消費者は調理済みのコンビニエンスフードを好むようになりました。人々の健康と栄養に対する意識が高まるにつれ、量が少なく栄養価の高い食品が全国的に好まれるようになっています。さまざまな形態のスープは、さまざまな年齢層の消費者に好まれています。インスタントスープや乾燥スープは、多忙なライフスタイルや消費者の嗜好の変化に伴うイノベーションの需要により、近い将来に成長すると予想されます。

中期的には、新しい文化の影響と料理動向の高まりが北米のスープ市場を押し上げる主な要因です。消費者は夏よりも冬にスープを購入する傾向があるため、市場は季節的な売上急増も目の当たりにしています。製品の種類の増加、健康・ウェルネス製品の消費、市場参入企業による積極的なプロモーションが、ここ数年の市場成長に寄与しています。

健康食品に対する需要の高まりは、市場の大きなシェアを占める同地域のスープ需要を押し上げると予想されます。さらに、間食の選択肢として、インスタントヌードルやカップヌードルスープなどのインスタントスープを好む消費者が増えています。スープに天然素材や栄養価の高い素材を提供する企業や、便利な食品への嗜好の高まりが、同地域のスープ市場を牽引しています。

北米スープ市場の動向

コンビニエンスフードの動向上昇

特に中・高所得層の消費者の間で、コンビニエンスフードの利用が大幅に増加しています。この急増は、同地域の労働人口と、手早く時間を節約できる食事の選択肢に対する需要の高まりに起因しています。このため、包装、調理時間、賞味期限などの点で利便性の高い製品形式への需要がさらに高まっています。例えば、調理に必要な時間が短いことから、すぐに食卓に出せるインスタントスープは消費者の間で非常に好まれています。

さらに、各社はこれらの製品を「Cup-a-Soup」として販売し、ターゲットとする消費者に明確なフォーマットの目的を示しています。メーカー各社はまた、消費者の使い勝手を向上させる革新的な製品を提供し、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、Campbellは2021年11月に、革新的な植物性のスパイシーな風味と体に良い素材を使ったスープシリーズを発売しました。コンビニエンスフードや植物性食品の動向が市場の成長を後押ししており、市場プレーヤーも消費者へのリーチ向上に努めています。

アジア太平洋が全地域の中で最も急成長している市場

アジア太平洋、特に中国やインドのような新興国における人口の増加は、ライフスタイルの急速な変化や都市化と相まって、ヘアカラー剤の高い需要を生み出しています。ファッション動向に敏感なミレニアル世代に対するセレブリティの影響力が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。
さらに、業界をリードする企業は、顧客の需要を満たす革新的な製品を発売するため、積極的なマーケティング・キャンペーンや研究開発に注力しています。全人口の多様な需要を満たすヘアハイライトのようなカスタマイズされたソリューションが利用可能なため、ヘアカラー剤市場は近年著しい拡大を経験しています。
中華人民共和国財政部によると、2021年の中国の衛生/パーソナルケアおよびヘルスケアに対する公的支出総額は1兆9,200億人民元(2,956億8,000万米ドル)と推定されています。

北米では米国が最大シェア

健康的な食品の選択肢としてのスープに対する認識の変化、頻繁に好まれるクイックミール、プレミアムで斬新なフレーバーのスープの発売などが、同国の市場成長を後押ししています。進化する小売業界の状況とさまざまなブランドでのスープの導入は、市場の進展を決定づける重要な要因です。国内のミレニアル世代は健康志向を強めており、多くのスープ製品に含まれる高塩分や人工的な原材料を避けるようになっています。

そのため、多くの企業が国内の個人の健康要求をターゲットにした製品を製造しています。例えば、Hain Celestialの子会社であるHealth Valley Organicは、塩分無添加のレンズ豆スープやエンドウ豆スープを提供しています。これらはアメリカ心臓協会の認定も受けており、消費者の製品に対する信頼感を高めています。Campbell Soupは米国で最も人気のあるスープブランドです。Campbellは、そのまま飲めるもの、濃縮したもの、チルド、UHTなど幅広い製品を提供しています。

北米のスープ業界の概要

北米のスープ市場は競争が激しく、国際的、地域的なプレーヤーが存在します。大手企業は市場でより高い収益を得るため、技術革新、価格設定、流通の面で競争しています。市場の主要企業には、Campbell Soup Company、Unilever PLC、Blount Fine Foods Corp.、Loblaw Cos Ltd.、General Mills Inc.などがあります。著名な市場プレイヤーは、革新的な製品を開発し、新しい消費者層をターゲットにしています。さらに、これらの企業は研究開発活動に投資する一方で、既存工場の生産能力の増強に注力しています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

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