“9月3日グミの日は原宿グミジャック!” グミの日前夜祭 大型イベント原宿グミパ の優先入場受付開始 グミ・キャンディーを扱う5社と日本グミ協会が1か月に亘るグミ尽くしのイベントを発表。
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰、以下 カンロ)は、昨年より、日本グミ協会(会長:武者 慶佑)及び、グミ・キャンディーを取り扱う国内企業とGUMMIT(グミット)を発足し、2年目となる2018年も“グミの日”に向けた共同プロモーションを展開します。
日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 康仁)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、株式会社CANDY・A・GO・GO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:落合 琢)の5社は、8月1日(水)に原宿にて “グミの日(9月3日)”までの1か月間にわたる共同プロモーションを発表しました。
発表された共同プロモーションは、以下の通りです。
新作グミが入ったGUMMITセット発売
GUMMITだからこそ実現した各社の新作グミが入った「限定GUMMITセット」を発売いたします。GUMMITセットは、来たる9月3日のグミの日に向け、8月20日(月)から全国の取り扱い店舗で数量限定販売されます。
各社の新作グミはそれぞれ、春日井製菓「つぶグミ 和ソーダミックス」、カバヤ食品「タフグミ エナジードリンク」、カンロ「ピュレグミ ビターレモン&コーラ」、UHA味覚糖「コロロ 洋梨」の4種。各社の定番ブランドグミの新味となっており、定番ブランドグミの既存味と新味を比較できる2個入りのオリジナルパッケージでの販売となります。
ソーシャルメディアと原宿をグミで彩る
5社共同で8月1日(水)から9月3日(月)までの約1か月間にわたりプロモーションを実施します。共同プロモーションの内容は、ソーシャルメディアで写真を投稿する「グミの日 フォトキャンペーン」、新作グミの外袋(ゴミ)を持って行くとプレゼントと引き換えができる「GOMMY GUMMYキャンペーン」を基軸に、今年最大の目玉は8月20日(月)より原宿竹下通りをグミの日でジャック。竹下通り商店街の横断幕、フラッグが“グミの日”に染まります。
そして、グミの日前日の9月2日(日)には原宿のイベントスペースにて「原宿グミパ」が開催。入退場は自由で14時~18時までの開催となります。13時30分から入場ができる先行入場の申込受付も実施中です。
グミの日 フォトキャンペーン
指定のTwitterアカウントまたはInstagramアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて投稿することで5社のグミ93個が93名様に当たります。
Twitter: https://twitter.com/mushatter
Instagram: https://www.instagram.com/gummy_japan/
2018年8月1日(水)18時~2018年9月3日(月)23時59分
93名様にグミ93個
https://gummysday.jp
※GOMMY GUMMYキャンペーンは上記サイト内にてご確認ください。
原宿グミパ
グミの日前日の9月2日、原宿にて大型グミパーティーイベント「原宿グミパ」を開催いたします。
2018年9月2日(日)14時00分~18時00分(入退場自由 最終入場17時30分)
レンタルスペースさくら 原宿竹下口 1階
〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
以下実施内容予定となります。
・グミ放題
・各社グミブース出展
・グミの日 フォトキャンペーンの写真展示
・グミクイズクエスト
等 予定
入退場は自由となっております。(最終入場は17時30分)混雑時はお並びいただく場合がございます。
<先行入場>
現在先行入場受付を限定50名様で受付中です。
受付済みの方は当日13時30分から一足早くご入場いただけます。
https://kokucheese.com/event/index/530290/
以下のメールアドレスに情報をご記載の上、ご連絡ください。
※締め切り8月24日(金)15:00まで
情報送付先メールアドレス:info@sharecoto.co.jp
【ご記載情報】
1 貴社名
2 貴媒体名
3 お名前
4 TEL
5 メールアドレス
グミの日を盛り上げるコラボレーション
今年のグミの日は、上記キャンペーンとイベントに加え、さらに様々なスペシャルコラボレーションが決定。AbemaTVで女子高生人気No.1恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』と、竹下通りにてコラボフラッグ(8月20日(月)~)、CANDY・A・GO・GOが運営する原宿唯一の可動式壁面パネルにてのコラボフォトブースの展開(8月30日(木)~)、グミの日前日には「「FRESH LIVE」」にてコラボ特番(9月2日12時~)が配信されます。
さらに、現在ブームを巻き起こしているバーチャルの世界より、グミ好きの二人ともコラボレーションが実現。仮想ライブ空間『SHOWROOM』でSHOWROOMERとして活躍する『東雲めぐさん』は会場に登場し、グミの日を盛り上げるオリジナル楽曲「ぐみのうた」を初披露。楽曲は作詞、作曲、振り付けを東雲めぐさんが担当。講談社の公式YouTubeチャンネル「キッズボンボン」内でもお子さんと楽しめる「ぐみのうた」が展開予定。そして、もう一人、2.3次元YouTuberでバーチャルTikTokerでもある『琴吹ゆめさん』は、CANDY・A・GO・GO本店で8月29日(水)にアルバイト入社、そしてなんと9月2日(日)にも務めると発表しました。
2018年のグミの日に向け、「グミの日フォトキャンペーン」から始まり、「原宿グミジャック」、「原宿グミパ」それらを盛り上げるスペシャルなコラボレーションなど、様々な横断的な企画が発表され、記者会見会場は大いに盛り上がりました。
コラボレーションパートナー
『太陽とオオカミくんには騙されない』 https://ookamikun4.abema.tv/
「AbemaTV」内の「AbemaSPECIALチャンネル」において、毎週日曜夜10時からレギュラー放送中。これまでに3シーズンを放送し、「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位(※マイナビティーンズ調べ)に選ばれるなど、ティーンに絶大な支持を得ているシリーズ。
グミの日に向け、コラボフラッグ、コラボ壁面パネル、コラボ特番を実施予定。
『東雲めぐ』 Twitter:https://twitter.com/megu_shinonome
歌手を夢見る高校1年生。世界初のバーチャルSHOWROOMERでもあり、SHOWROOMフォロワーは10,000人以上。
グミの日テーマ曲『ぐみのうた』の作詞作曲振付け担当。
TwitterでMV用のグミ写真とグミイラストを募集中。(締切8月8日(水))
『琴吹ゆめ』 Twitter:https://twitter.com/KotobukiYume
みんなの夢を応援する2.3次元YouTuber。TikTokでも活躍し、3万人のファンを抱えるリアルで等身大の21歳の女の子。
CANDY A GO GO本店で8月29日(水)、9月2日(日)にアルバイトを実施予定。
日本グミ協会について
2013年、コンビニエンスストアで売っているグミのボトムアップを目的に設立。TwitterやInstagramを中心に同人活動を行い、現在累計フォロワー数14,000人。グミパ、グミ写真展などイベントを通して日本のコアなグミファンと繋がっている。会長の武者慶佑はマツコの知らない世界やズムサタ、各種ラジオなどメディア出演多数。
Twitter::https://twitter.com/mushatter
Instagram:https://www.instagram.com/gummy_japan/
GUMMITについて
日本グミ協会の呼びかけにより、2017年4月発足。春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、UHA味覚糖、CANDY・A・GO・GOといったメーカーのグミ担当者が毎月一堂に会し、グミの日を盛り上げるべく会議を定期開催。今後も拡大して継続活動予定。参画企業募集中。
会社概要
社名 : 株式会社シェアコト
代表者 : 代表取締役 田中 孝治
所在地 : 東京都中央区日本橋茅場町1-12-4 茅場町会館8F
設立 : 2010年7月
事業内容: SNSのAPIを活かしたキャンペーン作成サービス
SNS運営支援 (Facebook・Instagram・LINE・Twitter等)
コンテンツマーケティング支援
URL : http://www.sharecoto.co.jp/
会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」、菓子食品業界で初となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2015年10月~2017年9月累計販売金額アイテムランキング