再利用可能ウォーターボトルの世界市場:素材別、流通チャネル別 - 機会分析・産業予測、2023~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「再利用可能ウォーターボトルの世界市場:素材別、流通チャネル別 - 機会分析・産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を6月7日より開始しました。

世界の再利用可能ウォーターボトルの市場規模は、2022年に87億7,850万米ドルに達し、2023~2032年にかけてCAGR 4.5%で成長し、2032年には135億4,900万米ドルに達すると予測されています。

再利用可能ウォーターボトルは、金属、ガラス、シリコン、ポリマー、BPAフリーのプラスチックなどの原材料で作られた多目的容器です。これらのボトルは、使い捨てのペットボトルに代わる環境に優しい容器として設計されているため、プラスチックの廃棄物を減らし、環境への害を減らすことができます。再利用可能ウォーターボトルには、さまざまなサイズ、スタイル、コンセプトがあり、一般的に、漏れやこぼれを防ぐ密閉性の高いクロージャーやキャップが取り付けられているため、さまざまな状況で使用するのに便利です。再利用が可能であるため、人々は環境に優しい活動を取り入れ、二酸化炭素排出量を削減することができます。さらに、再利用可能ウォーターボトルを使用することで、資源の保護や取り扱いに対する意識が高まり、プラスチック汚染の削減や自然生息地の保護といった世界の取り組みにも貢献しています。

再利用可能ウォーターボトル産業では、オンライン小売業者の重要性が高まっており、産業拡大の重要な原動力となっています。デジタル小売プラットフォームの広範な導入に伴い、再利用可能ウォーターボトルのような持続可能なアイテムの購入を含め、顧客の購買需要を満たすためにインターネットサイトを利用する傾向が強まっています。eコマースプラットフォームが提供する手軽さとアクセシビリティにより、消費者は自宅にいながらにして、幅広い品ぞろえを検討し、価格を比較し、十分な情報を得た上で購入を決定することができます。さらに、eコマースプラットフォームによって、再利用可能ウォーターボトルメーカーは、地理的な障害を克服し、企業がこれまで未開拓だった地域に参入することを可能にし、より大規模で多様な顧客基盤を獲得することができます。さらに、eコマースの成長により、企業は消費者ベースとより強い結びつきを築き、特定の市場グループ向けにマーケティング活動をカスタマイズできるようになり、モデルがより実行可能なものになりました。eコマースが好ましい購買チャネルとして人気を集めるにつれて、再利用可能ウォーターボトル産業の拡大を促進する上でその重要性は著しく高まり、この分野での技術革新、競争力、手頃な価格を刺激すると予測されます。

ペットボトルに関する環境問題への懸念は、再利用可能ウォーターボトルビジネスにとって実質的な発展の制約となります。海洋汚染や埋立地汚染など、使い捨てペットボトルが環境に与える悪影響に対する認識が高まり、より環境に優しい代替品に対する消費者の関心が急上昇しています。このような理解にもかかわらず、ペットボトルは消費者に根付いた習慣や、特定の状況下での効果的な代替品の不足により、依然として人気が高く便利なままです。さらに、再利用可能な選択肢の主張する利点は、ペットボトルの頑丈さと手頃な価格の影に隠れてしまい、その普及を妨げていることもあります。さらに、再利用可能ウォーターボトルは持続可能な選択肢を提供する一方で、原材料の採取やエネルギー集約的な製造手順など、その生産が環境に与える影響への懸念は、プラスチックからの脱却に向けた既存の問題を浮き彫りにしています。この制約を緩和するためには、ペットボトルを使用することによる環境への悪影響についての認識を高め、再利用可能な選択肢の環境面での利点を宣伝し、規制やインセンティブを導入して普及を促進するための多大な努力が必要です。環境問題に取り組み、再利用可能ウォーターボトルの利点を宣伝することで、市場はこの障壁を克服し、より持続可能な未来を築くことができると思われます。

再利用可能ウォーターボトル市場は、素材、流通チャネル、地域に区分されます。素材によって、市場はプラスチック、ガラス、ステンレス、アルミニウム、その他に分別されます。流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンラインストア、その他に細分化されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、中南米(ブラジル、アルゼンチン、その他の中南米)、中東・アフリカ(ブラジル、アラビア、南アフリカ、アラブ首長国連邦、その他の中東・アフリカ)で分析されます。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートでは、2022~2032年までの再利用可能ウォーターボトル市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定動向、ダイナミクスを定量的に分析し、再利用可能ウォーターボトル市場の有力な市場機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・再利用可能ウォーターボトルの市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。
・本レポートには、地域別および世界の再利用可能ウォーターボトル市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

本レポートで可能なカスタマイズ

・製品ベンチマーク/製品仕様と用途
・製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析
・お客様のご希望に沿った企業プロファイルの追加
・国別・地域別追加分析 - 市場規模と予測
・クリスクロスセグメント分析 - 市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・過去の市場データ
・主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・顧客/消費者/原料サプライヤーリスト - バリューチェーン分析
・SWOT分析
・数量の市場規模と予測

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 再利用可能ウォーターボトル市場:素材別
第5章 再利用可能ウォーターボトル市場:流通チャネル別
第6章 再利用可能ウォーターボトル市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル

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